愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




東北地方へ旅行!④
カフェの後は、今晩お世話になる宿へ!

場所は、猪苗代にある「ペンションコテージ アウザ千歳(ちとせ)」さん!!

http://www.hechima.co.jp/~auza/

(ここは、ワンちゃんと泊まれる部屋が限られております。専門宿では無いので

ご注意を!)


で、宿にチェックインする前にガイドブックに宣伝が掲載されていた

お肉屋さんに!「肉のおおくぼ」さんへ 沢山の種類の会津の馬刺しを扱っている

お店です!もも・ロース・ヒレ・たてがみ・レバ刺しなどです!

今回、レバ刺しを食べて見たかったのですが、レバ刺しで食べれる物が無かった・・・(;。;)

なのでロースとたてがみを購入!部屋で飲むお酒の肴に!!

CIMG0030.jpg


ここから宿までは10分ぐらい!

6時前に到着!!

宿の玄関!

CIMG9998.jpg

我が家が泊まったプロバンス風コテージ!向かって左側の部屋! 1棟は左右で2部屋に

分かれています!

CIMG9999.jpg

お部屋は、6人まで宿泊可能になっております!

写真は・・・・既に荷物を広げているので汚いですが

CIMG0003.jpg

CIMG0005.jpg

奥にある寝室!

CIMG0004.jpg

でロフトの部分へ

CIMG0006.jpg

ここに4ベット!

CIMG0007.jpg

上から下を撮影!

CIMG0008.jpg

綺麗なお部屋でした。冷蔵庫も1人暮らしの人が使う感じの大きさでよかったです!

階段の下に白いのが冷蔵庫!

よくビジネスホテルに付いている様な小さいのを想像してたので。

さて、夕食ですが!

基本は素泊まりです!別に夕食・朝食を付ける形になっております。

今回は、ホームページの料理が気になり頼む事に!

我が家以外に夕食を食べたお客さんは、他に1組!隣の部屋の家族の方でした!

他の方は、自炊か外食のようです!

本館の玄関を開けると看板犬がお出迎え!

CIMG9996.jpg

CIMG9997.jpg

ラッピちゃん!かなりの年寄さんらしい!13歳かな?

でこの先で、スリッパに履き替えて食堂へ!ワンコはNGなのでお部屋でお留守番。

まず今晩のお品書きが入り口に!

CIMG0009.jpg

食堂は、

CIMG9994.jpg

我が家は手前の席でお食事!

ちなみに、テーブルの数に限りがあるので、宿泊者全員は食べれません!

なので、早く予約した方からのみ食べれます。ここが注意点です!!

お料理のお品書きの順番です!

CIMG0010.jpg

CIMG0011.jpg

CIMG0014.jpg

CIMG0017.jpg

CIMG0021.jpg

CIMG0024.jpg

CIMG0027.jpg

CIMG0029.jpg

どの料理も大変美味しく頂きました!お勧めです!

ママが食べたかった郷土料理!「こずゆ」も食べれてよかったです。

こずゆは、ホタテ貝柱のダシ汁に色々な具が入った汁物です!

飲み物は、最初はビール!その後地酒を!

地酒を飲むのにぐいのみが、地元の会津漆器!

ガラスに漆が塗ってあるんですよ!

CIMG0020.jpg


この後は、部屋で晩酌!


続く! 次の日の朝へ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
そっかぁ。。。
夕食の時ワワポメ’sはお留守番なんですね。

こじんまりとしている割に素敵な料理ですね~!
美味しそう。。。

レバ刺しで食べれるのが無いというのは、
この時期だから?
食中毒を回避するためにこの時期は出してもらえないのでしょうか?
私は生ならユッケだけで良いです!
レバ刺しはちょっと。。。
ニラレバ炒めは大好きですけど~v-393

相変わらず荷物が多いですねv-391
もしかして、伊良子の時からコテージにはまってませんか?
そういう訳じゃないのかな?たまたま???
[2009/08/18 02:03] URL | Mina #- [ 編集 ]

Minaさんへ
わんちゃん専門の宿では無いので食堂はNGでした。

食堂狭かったけども、料理が美味しくてよかったです。

最初は、素泊まりの予定でしたが料理が美味しそうに

UPされていたので食べることに!正解でしたv(^。^)

めったに入ってこないのと、今回有ったのですが

生で食べれる新鮮さではなかった為、お店の方に刺身は無理と

言われ断念しました。

荷物多いでしょ!やっぱり!お菓子とか飲み物も大量に持ち込みましたから!

そうなんです!あの伊良湖以来コテージにはまってます。

伊良湖のコテージが、一番良かったです!

部屋でワイワイできて、持込出来て最高です!
[2009/08/18 08:18] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/394-a4ce36ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


