愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お薬!
夏の旅行当日に、胡桃が目を怪我したと

書きましたが、その治療用のお薬を紹介しますね!

CIMG0158.jpg

この2種類です。水色のキャップのお薬は4週間で使い切るタイプです!

錠剤を液に溶かして使うので長くはもたないようです!

黄色のは、まだまだ先まで使えます!


これを最初の一週間は一日4回点眼!その後3回へ!


現在2回になってます!


お薬がなくなっら、再検査です!問題なければそこで終了かな?



ぜんぜん話は、変って

そして、我が家の子達(お兄ちゃん達)のおトイレ紹介!

みんなは、どうしているのか?家でのトイレ風景は?

CIMG0130.jpg


我が家のは、男の子ばかりなので足を上げてオシッコをしてしまいます!

その為、サークルをトイレ専用にして奥と左右の側面にアクリル板を斜めに

立てかけてオシッコを後ろに行かないで、シートに流れ落ちる用にしてます!

出口付近には、ナプキンを!そして

出口には、バスマットを!

足が汚れてたり、オシッコが垂れても良い様にしてます。


バスマットのところにシートを引く事は、オトイレスペースが広くなったと


勘違いする事があるのでしません。


オチビちゃん達は、サークル毎にシートを引いてあるのでその中で

してます!

我が家では、フリーはお兄ちゃん達(上三匹)だけですから!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

胡桃ちゃん、お薬が終わって何も無ければいいですね。

我が家のトイレ事情は・・・
色々試した結果一枚のトイレシートの上に
ペットボトルにシートをくるっとさせたのを置いてます。
電柱代わりです。
って外ではしないんですが・・・^^;
外で同じ環境を作ってもしないんです。
お出かけの時が心配で。

あっ、普段はお兄ちゃん達しかフリーにしてないんですか!
他のこたちは出せ~って騒いだりしないんですか?
[2009/08/28 21:08] URL | みんた #- [ 編集 ]

なるほど!!
男の子ばかりだと、リーダー争いで足上げがエスカレートして来るみたいですね。
我が家は♀ばかりなので、お陰さまで壁面の心配は全く要りませんv-290

でも、臭いは気になるのでこまめに掃除してます!!

そっかぁ。。。パパさん宅では、七海ちゃんだけが避妊していて、
男の子は誰も去勢してないでしたもんね。

ところで、胡桃ちゃんの怪我の具合は現在進行形ってことですか?v-388
[2009/08/28 23:10] URL | Mina #- [ 編集 ]

みんたさんへ
取りあえず、目薬使い切るまでは、注さないといけないようです。

試した事ありますが、多頭には向かない様です。倒すし他の場所でも
結局足上げますから!
上下関係があるのだと思います。

オチビ達は、なれているので騒ぎません。普段は静かにしてます。
ご飯の時がうるさいけど・・・。
[2009/08/29 00:14] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

Minaさんへ
このオシッコの件は、女の子の方が楽チンかもしれません。
マーキンングが大変!
虚勢しても、すでに足を上げる子はそのままだそうです。
胡桃の目は、すばらしく早い回復を見せております!
今は、ほとんど怪我はわかりません。
[2009/08/29 00:18] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


胡桃ちゃんおメメ早く治ると良いですねー

これが話しに聞いたおトイレ!
なるほどぉ~

フリーはお兄ちゃん達だけ。
お兄ちゃんの特権かな?
[2009/08/29 10:11] URL | オダジコ #- [ 編集 ]


胡桃ちゃん よくなっているといいですね。

トイレ事情はだいたい同じです (^u^)
我が家はサークル付のトイレと
L字のオープントイレがあります。
不思議でサークル付の中でウンチとたまにオシッコ
L字でオシッコをします。
サークルの方はアクリル版で3方を囲っています。
以上はバロンとシエルです。
リッチは自分のサークル内で済ませますが
外に出すとサークル付のトイレでしてくれます。
L字では先ずしませんね?

[2009/08/29 20:50] URL | バロンとシエルとリッチのパパ #- [ 編集 ]

オダジコさんへ
胡桃、また飛鳥と遊んでいて逆の目を負傷!
今回は、軽症なので病院に行くほどではないけど
困った2匹です。

はい、おトイレ事情は、オダジコさん向けに
書いてみました!
[2009/08/30 08:00] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

バロンとシエルとリッチのパパさんへ
胡桃、良くなるといいです。逆の目が
飛鳥と遊んでいて腫れてしまいました。(;。;)
困りました!

同じ様にされているんですねおトイレは!
同じようにアクリル板を使ったいるとは!嬉しいです!!

でもみんなちゃんとおトイレ出来てお利口さんですね。
お兄ちゃん達の中で大地くんだけ、サークルなんですよ。
オシッコは、OKなんですが大が、トイレ以外の場所で
してしまうからフリーに出来なんですよね!
[2009/08/30 08:07] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/400-45f1f408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


