愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




海釣り
10月12日は、朝3時に起床!!



なんで、そんなに朝早く起きたかって?朝・夜中?



b-6015.jpg



海へmomoファミリーと釣りに行ったのでした!!



以前から、釣りに一緒に行きたいねと、話をしていたのですが



今回やっと行けました!



本当は他のお友達も誘いたかったのですが、初めて行く場所なので



下見も兼ねて2家族だけで!!



行き先は、茨城県大洗港!北海道へ行く客船サンフラワー号がでる



港です!!



待ち合わせは、東北道の佐野SAに6時!




現地に7時過ぎに到着!!!



車を駐車して、港へ!!



既に沢山の人が釣りをしてました(!。!)



見ていると、釣れている様なので急いで



釣りの準備!!!



CIMG1042.jpg

b-6028.jpg


ワワ達は、釣りの間は後ろのテントで待機!!

CIMG1043.jpg


朝早いときは、カートに乗せていたのですが


ずぅ~と乗せて置くわけにもいかないので



旅行用のサークルにみんなを入れて置きました!!



このテントは、以前チワワパーティーにも持って行った物です!



横には、後で食事が出来る様にテーブルとガス台を準備!!




朝日を浴びながら!



海!!

b-6020.jpg

陸!!

b-6022.jpg


飛鳥!!

b-6024.jpg



お昼前に、パパ同士で買出し!!



海鮮物をゲット!!


b-6031.jpg


生カキを8個!ホタテを4枚!!大きいエビ4匹!!大アサリを一袋!!


テーブルで焼いて食べたよ!!


b-6034.jpg


カキは、ナマで!

b-6033.jpg


カキの殻を開ける道具を持ってきてので、その場ですぐに開けました!!


なれないと難しいけど、なれると簡単!!カキの殻を開けるのは!!


秋葉原の無差別殺人事件で、カキをあける道具が銃刀法に引っかったけど


パパのは、似てるけど刃がないので大丈夫!!(三重の鳥羽で購入)



で今回の成果は!

b-6038.jpg
b-6039.jpg
b-6040.jpg

でした!!


みんな、momo家にお引取りをお願いしちゃいました!!



ちなみに、パパだけ坊主でした。え、頭も坊主!うるさ~い(-。-;


この日は、3時でおしまい!









で、なぜ3時に、終わりにしたかと言いますと

話は、がらんと変りまして

6時までに病院に迎えに行かないと行けなくなってしまったからです。


それは、胡桃ちゃんです!


ここ数週間、便がゆるかったのですが、

土曜日の夕飯をほとんど食べなく、

夜中の3時に嘔吐!(普段爆睡で絶対に気が付かないパパが異変に気が付く)

4時ごろ下痢!ゼリー状!!

7時に、血が混じった下痢!液状!!

8時に病院へ!!

その間、車の中で嘔吐!!

9時からの診療時間開始を待合室で

待っていると、散歩中に痙攣を起して倒れて

ワンちゃんや、意識の無いネコちゃん達が

順番に運ばれて着ましたよ!!

そんな緊急性の子が続くなんて事が

ないのでビックリ!!


て、我が家もそれど頃では、無い状態に!

胡桃の意識が、段々と薄れていくのが

腕の中で見ていてわかるんです!

舌の色が白く、口の中も白く、

血の気が無い状態!!

完全に低血糖状態に!!


慌てて、受付に緊急性を伝えて即診断・治療へ!!!

血液検査や便の検査もしてもらいました!!

その間に注射をしてもらい、いつもの元気な胡桃へ!!

で、安全を見て入院!!

この日のオフ会と翌日の釣りには、胡桃ちゃん欠席!!


で、病院に迎えにパパ・ママで行きました!!


先生に呼ばれて、診察室へ!!


先生と一緒に元気な胡桃がいました!!



が、しかしここでショックな事が!!!


胡桃の名前を呼んだら、後ず去りして下がって行くんですよ!


それも先生の方へ!!


これを見て先生、失笑!!!


パパ・ママうな垂れ(^。^;がっかり!!


入院中は、とても良い子で静かそうです!!


と聞いて病院を出て、車に乗せた瞬間に


ワンワンと吠えまくり!!


これには、パパ・ママまたも、がっかり!!


胡桃ちゃんのは、振り回されぱなしでした。


ちなみに、この時の体重750gです!!!7ヶ月弱で!!!


850gまで行った体重が減ってしまいました!!でもこの辺の


体重で落ち着きそうです。1kgには、なりそうもありません。


ちなみに飛鳥は、現在1.1強kgです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
大丈夫でしたか…
胡桃ちゃんの内容 読んでいて他人ごと(実際に姉妹ですけど…)とは思えなくて、凄く心配です…
うちのみかんも7ヶ月で850gでした。
それが100gも体重が落ちてしまう程なんて…

とりあえず 退院できた事は良かったですけど、どうか早く元気な胡桃ちゃんに戻られる事をお祈りしております。

いつか元気な姉妹が 再会出来るといいですね…
[2009/10/22 22:44] URL | フルーツパフェ #- [ 編集 ]


胡桃ちゃん大丈夫だったんですね。
一安心ですね。

我が家も前はよく釣りに行って
ました。新潟も釣り場たくさんあります。
埼玉に居たことは荒川や海釣りは
千葉や羽田あたりで釣りしてました。


牡蠣もアサリもホタテもエビも
美味しかったでしょうね(^-^)
食べたくなります!
[2009/10/22 23:26] URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]


先日はありがとね♪
何から何までお世話になりました。
めちゃくちゃ安い竿とリールを購入しましたので~
また行こう^^

胡桃ちゃん元気になって良かった♪
coco。はまだ鼻水が止まらないよ・・(T-T
週末、出来れば連れて行きたいけど・・
ギリギリまで様子を見て、それから決めますね。

あっ、そうそう。
moko、痩せ過ぎだって言われたので~
ちょっと太らせました。
900g超えたよ♪
で、今はまたセーブしてます。
足に負担が掛かるからね。

でわ、また明後日お世話になります。
[2009/10/23 00:26] URL | momo #XXREgCKY [ 編集 ]

大丈夫?
まずは、胡桃ちゃんですが大丈夫?
結局原因は何だったの?
だけど元気になってくれて安心しました。
胡桃ちゃんは基本的に身体が弱いのかなぁv-409
もう少し大きくなれたら、もう少し健康になれそうですけどねv-390
そう簡単にはいかないのでしょうかv-393

連れたお魚、何のお魚?
見ただけじゃ分かりませんけど。。。。
せっかく釣れたのに、その場で食べなかったんだね!

パパさんの頭を坊主なんて言ったら、運転手に雷落とされます!v-356
[2009/10/23 01:21] URL | Mina #- [ 編集 ]

フルーツパフェさんへ
ご心配お掛けしてます!

現在、元気になっております。お腹の調子もいい感じです!

体重が、早く増えると良いなと思ってます!!

来年には、姉妹で会えるといいですね!

姉妹で極小ポメですから!!ビックリしますよ!みんなが見たら!!
[2009/10/23 12:36] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

なゆぱぱさんへ
ご心配ありがとうございます。

釣り茨城は、初めて行きました!

伊豆もいいんですけど遠いから!


海鮮物、みんな美味しかったですよ!

外で食べると特に美味しいです!!

[2009/10/23 12:39] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

momoさんへ
あら、あら、釣り道具を購入したの~!!
貸してあげるから、買わなくてもいいのに~!!
新しい竿、パパも欲しいよ~!

胡桃は、元気ハツラツ!オロ●ミンC!です!
そっか、鼻水止まらないか!
キララも昔なっと時は1ヵ月ちかく症状が
改善されなかったかな?
ま、あの時は生後3ヶ月ぐらいだったからな~(^。^;

mokoちゃん900gですか!すげ~!
もうすぐ飛鳥に並ぶね!!


[2009/10/23 12:45] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

Minaさんへ
ご心配ありがとうございます。
胡桃は、復活!元気にしてます!!
原因は、わかりませんがフードのメーカーを変えた(戻した)ら
お腹の調子も戻りました!
フードに合う合わないが、あるようです。

お魚ね!
小アジ!
コノシロ、ボラ!
カタクチイワシ!!
の順番です!!

運転手さんは、坊主ではありません!
無いだけです!あぁ、違ったスキンなだけ?
あれ、どちらもダメ~~? 内緒で!!
[2009/10/23 12:56] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

よかったぁ~ ホッ
ブログの病状見た時は、本当にビックリ!! しましたけど、病気じゃなくて安心しました~

みかんも凄く元気なのに、低血糖・吐く吐く吐く(原因不明でした)・ケンネルコフ… 色々大変でした…
Y(>_<、)Y

今は凄い成長期です。『目指せ!1キロ』多分いきそうです。
見た目はもう殆どポメ(・ω・)らしくなりましたよー 

ところで どっちがお姉ちゃんなんでしょうか…
[2009/10/23 21:00] URL | フルーツパフェ #- [ 編集 ]

フルーツパフェさんへ
大変ご心配をおかけしましてすみませんでした。

低血糖には、今回で3度目!毎回ヒヤヒヤです。

2度目の時は、半分心が折れそうになりました。

え~見た目ほとんどポメなんですか?

胡桃は、最近やっと毛が伸び始めた感じです。

半月お兄さんの飛鳥は、ポメぽい毛の長さになりつつ

あります。

我が家も目指せ1kgですね!でも厳しいかな?

どちらが上で、どちらが下なのかな?これは、永遠の謎かも!

ブリーダーさんも覚えてないでしょうから!!
[2009/10/23 21:59] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/434-fdd7b6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


