愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




祖母の家で!
祖母の一周忌で実家に帰省!


祖母の家に昨年夏、初めて犬がやってきました!


犬種は、チャイニーズクレステッドドッグ! 


でも、この子は、パウダパフなので全身に毛があります!


名前は、ももちゃん女の子!


CIMG1045.jpg

カットしてあります。

CIMG1047.jpg



車酔いが、酷いのでお出掛けした事がありません。


いまだに、10分しないで酔って吐いてしまいます。


なので、他のワンちゃんともお散歩で会うぐらいで


ほとんど接触もないから、犬嫌いなんですよ!



話は、変ってパパの従姉弟と姪っ子が、


ヤモリが可愛いとはしゃいでいました!


祖母の家の周りに居たのを捕まえてきたんです。

CIMG1053.jpg

甥っ子が、学校で飼うそうです!

たくましい!

CIMG1055.jpg


大地くんも参戦!

CIMG1054.jpg


アップで!2匹のヤモリです!


持っているのは姪っ子!


従姉弟も姪っ子も、女の子ですが我が家の血筋なのか全然平気なのには


ビックリ!


普段周りにいる女性ではありえない光景ですから!!



あと、日本ミツバチの養蜂を趣味で叔父がやってますので



巣箱が、沢山ありました。(一部、我が実家にもあります)


お終い。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ワンちゃん達もみんなで御参りに行ったんですか?
先日我が家も夫の祖母の御参りに行って来ましたがチーズも手をあわせて来ました。

初めて聞くワンちゃんの種類です!見た事も無かったです!

えっ!ヤモリって普通にその辺にいるんですか(*_*)
私は教科書かテレビでしか見た事が無かったです。
皆さんたくましいです!!
[2009/11/06 15:04] URL | みんた #- [ 編集 ]

うちにも・・・
ヤモリ 可愛いですよねっ♪
家にも来ますよぉー 夏限定で!!
家の息子君も捕まえ飼ってましたよ。
餌の捕獲が難しくて逃がしてあげましたが…
寒くなると冬眠するんじゃないかなぁ…と思います。
たまに ニャンコのおもちゃとなって悲惨な姿になって発見されますが(涙)
[2009/11/06 23:13] URL | フルーツパフェ #- [ 編集 ]

信じられない!
チャイニース…は以前、友人がヘアレスで探していて一緒に探してあげたことがあります。

皮膚が弱い犬種なんですよね。

にしても。。。やもりを素手で触れるとは!!
私は家の勝手口の外で見つけた時でさえ悲鳴を上げましたv-404
同時に2匹っていうのがすごいですよね!

ところでパパさん宅にミツバチの巣箱があるということは、
蜂蜜を採っているということですか?
いつか是非、味見したいですv-410
[2009/11/06 23:17] URL | Mina #- [ 編集 ]


ももちゃんと言う名前に
反応してしまいます(^-^)

車酔いが酷いんですか?
実家で私が子供の頃に飼っていた子も
車酔いが酷くてお散歩だけでした。

あとブログですが引越ししました。
リンクを申し訳ありませんが
変更をお願いします。
[2009/11/07 19:30] URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]

チャイニーズ・・。
チャイニーズ・・珍しいですね。
ウエストハウスの近くにもヘアレスの仔がいます。
その仔は結構大きいワンコです。ももちゃんが標準なのかな??

大地君ヤモリが気にいりましたかぁ~(*^_^*)
[2009/11/07 22:34] URL | ウエストハウス #7yZ6s4Ks [ 編集 ]

みんたさんへ
いえいえ、空と大地だけ連れて行きました。
他の子は、ママとお留守番です。

あら、初めて聞きましたか?チワワに関りのある犬種なんですよ。
仮説では、この犬種もチワワの元になったらしいんです。

ヤモリ、意外に居るようです。
田舎なので、なんでも平気に育ってます(^。^;
[2009/11/08 16:45] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

フルーツパフェさんへ
あら、あら、意外に好評なヤモリくんですね。

ダメな人が多いと思ったら!!

餌の問題ありますよね!でも、甥っ子はミールワームと言う爬虫類の生き餌が
あるから大丈夫て言っておりました!!
[2009/11/08 16:48] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

Minaさんへ
チャイニーズ、本当は飼いたいのですが
居ないんですよね~。可愛い子!!(ママは好きでは無いようです。)

意外に、爬虫類系が、大丈夫な方が多いのがわかりましたが
Minaさんは、ダメでしたか!
虫もダメでしたよね?

ハチミツ貰って来ました!日本ミツバチのハチミツは、収穫量が少ないので
貴重なんだそうです。
[2009/11/08 16:53] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

なゆぱぱさんへ
一番多い可愛い名前ですからね!「もも」は!

全然ダメで、叔父が50分かけて歩いて実家にももと一緒に遊びに来たらしいです!
で、帰りも50分かけて帰ったみたいです。

ブログのリンク変更OKです!!
[2009/11/08 16:56] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ウエストハウスさんへ
へ~!近所に居られるんですか!
それは、羨ましい。
意外に、大きい子が多いかも。
イタグレサイズですね!!

大地、見ているだけでそれ以上には反応しませんでした。
[2009/11/08 16:59] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


ヤモリは私も嫌いじゃないですよ(^^)
でも捕まえたりはできません。。。

ももちゃん車酔いするのはかわいそうですね。でも、お散歩でたくさん歩いた方が嬉しいかな?
ももちゃんの犬種は聞いいたことあるような。。。
毛がない子もいるんですか?
[2009/11/08 19:14] URL | なちゃん #- [ 編集 ]

なちゃんさんへ
あら、大丈夫なんですか!
意外に、大丈夫な方が多いのにビックリ!

車酔いが治らないと、遠くに遊びにいけないんです!!
チワワを飼っている方にはメジャな犬種だと思ったんですが・・・。(^。^;
[2009/11/10 21:32] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/439-ca075d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


