愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




シャンプー
久しぶりの更新で~す。


先週末は、我が家のママが知人とお食事で帰省!



誰か遊んでくれないかな~?と思いワン友さん達に



連絡・・・・・・みんな忙しい様でお断りの返事ばかり・・・(;。;)


なので、1人とワンコ9匹と過しましたよ!!


土曜日は、ママと一緒にランチを食べた後、駅までお見送り!


その後公園で、散歩!!


初めて、7匹を引いてお散歩にチャレンジ!


海・陸・空・大地・煌・飛鳥・胡桃です。


しか~し!150mぐらいで行って胡桃を抱っこ!


リードが絡み、みんなのペースがバラバラで


全然前に進みませんから~(^。^;


ここで諦めてUターン!


駐車場に戻って、お兄ちゃん達だけで再度お散歩!!


順番に、駐車場の周りをお散歩!


雪くんは、1mでお終い。まったく歩きません!


お散歩を終わらして帰宅。みんなその日は、帰ってから食事以外は


寝てましたよ~(^。^)なので、ワン達もパパと遊んでくれませんでした(;。;)


早めに就寝。


翌日は、陸くんに起されて6時15分に起床!!


朝の7時から順番にシャンプーをしましたよ!!


10時半までかかり11時にワワ達の朝食!!&パパも!!


この日は、結局外出しないでママが帰るのを待つ一日でした(^。^;


夕方に、ヒゲと足の裏の毛のカット&爪きりをしました!!


シャンプーで、胡桃と飛鳥の写真を撮ってなかったので


撮影してみました!


最初に胡桃ちゃん!! 濡れていま~す!!

CIMG1135.jpg

CIMG1137.jpg


ドライヤーで乾かすと!

CIMG1138.jpg

目焼けが、取れないよ~!!ペットクールでも拭いているんですけどね!

CIMG1139.jpg



次の飛鳥くん~!!

CIMG1140.jpg
CIMG1144.jpg


乾かすと!!

CIMG1147.jpg


今度の週末は、西武ドームでスーパードッグカーニバルに行ってきます!!


日曜日にね!!朝8時半に現地います~!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
誰?
たまにはお家でのんびりっていう日も作らないとねv-410

それにしてもポメ’sはこの子達は誰だ?
ってくらいに変貌ですねv-356

3時間で9ワン’sのシャンプー&ドライ?
一種の早業かな。。。
こんな風にパパさんが家でゆっくり出来る時じゃないと、
お手入れもままならないだろうからこういった2日間も良かったと思いま~すv-407
[2009/11/13 00:42] URL | Mina #- [ 編集 ]


パパさん一人でみんなのお世話は大変ですよね!
それでも散歩に挑戦したのはすごいです!!
胡桃ちゃんと飛鳥くんのシャンプー姿可愛いデス♪
毛がないとたいぶ印象が変わりますね~。
チワワみたいにサマーカットってあるんですか?
[2009/11/13 11:41] URL | みんた #- [ 編集 ]

Minaさんへ
そうですね。家に一日居るのも・・・・辛い。
家に一日中いるのて・・・・天気が悪い時だけかな。

普段ワワ達も外にでないから休みの日ぐらいは
外に連れて行きたいしね。

シャンプー2度洗いしないと少し早く終わるよ!
当初2日に分けてするつもりだったんですけど
土曜日帰ってからやろうとしたら
気持ちよさそうに寝てたから!!
[2009/11/13 18:16] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

みんたさんへ
大変ですけど、楽しいですよ。
散歩でわかった事、全員でのお散歩は無理!!

ポメカットはありますよ!サマーカット!
芝犬カットがメジャーかな?ライオンカットなんかもありますよ。
夏は暑がりで辛そうだからね!寒さには強いみたい。
[2009/11/13 18:20] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

小さーい!!!!!
胡桃ちゃん 小さ~い(☆o☆)
みかん…胡桃ちゃんの二周りぐらいありそう∑( ̄口 ̄)
胡桃ちゃんの最後の写真!! みかんちゃんと良く似てますっ♪
胡桃ちゃんも飛鳥君も、お目目 クリクリッ 可愛い~(#^-^#)
[2009/11/13 20:36] URL | フルーツパフェ #- [ 編集 ]


遊んであげられなくてごめんよ(笑)
胡桃はほんとに小さいね。
まだ手乗りじゃん(^m^)

今度9わんこいっぺんに散歩させてみてよ(爆)
見たい見たい~っ!!
[2009/11/13 21:39] URL | momo #XXREgCKY [ 編集 ]

(¬д¬。)
あの~。

連絡来てませんけど・・・

パパさんとデートしたかったなぁ(-m-)ぷぷっ
[2009/11/14 05:38] URL | ばけらった #ZnkVnScU [ 編集 ]

お散歩は。。。
海ちゃんパパさん、こんにちは~♪
ひとりで、7頭のお散歩ご苦労さまでした。
私は、ひとりで4頭が限度かなぁ~(笑)

シャンプー・お手入れも、ご苦労さまでした。
我が家も、胡桃ちゃんと同じく
しろの涙やけがひどくって・・・トホホです。
涙やけ用の、ローションを使ってますが
ダメダメです。(>_<)
涙やけに、良い~と言われている
ローションとパウダーがある様なので
使ってみょうかなぁ~と検討中です。

西武ドーム、行きたかったけど
ちょりりと、遠いのでパスしちゃいました。
ご報告レポ、楽しみにしてますね。
[2009/11/14 18:07] URL | まお #CG5XdIo. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ママさんがお出かけで一番寂しかったのはパパさんですね(^_-)

みんなのお手入れお疲れ様でしたm(_ _)m
[2009/11/14 22:47] URL | ウエストハウス #7yZ6s4Ks [ 編集 ]

フルーツパフェさんへ
え~小さいですか~?
同じサイズだと思うのですが!
たぶん、みかんちゃんより毛吹きが悪いから
まだ幼く見えるのかも。

やっぱり姉妹ですから似てるんですね!
[2009/11/16 15:51] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

momoさんへ
いえいえ、無理を言いましてすみませんm(。。)m
小さいけどpocoちゃんにはかないませんよ!
でもすぐに抜かれたりして!

ひとりで9頭は無理!

[2009/11/16 15:54] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ばけらったさんへ
連絡しませんでしたよ!
だったね~。
時間開いてたの?
朝だけでしょ!時間があるのは!!
[2009/11/16 15:56] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

まおさんへ
散歩は7匹は無理でしたね。
現実5匹までかな!

目の眼焼けを何とかする方法てないんですかね?
原因がわかって治せるんなら治したいけど。
色を簡単に落とす方法があればいいのにね!!
いい物あったら紹介してね!


西武ドームレポしますね!!
でもPCの調子が悪いので今週末かな!
[2009/11/16 16:00] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ウエストハウスさんへ
ママは、楽しかったようです。
パパは暇で大変でした!

お手入れは楽しいですよ~。でも全員は大変かも。
[2009/11/16 16:02] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/440-d0ada840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


