愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




みかん狩!
12日は、年に一回の行事!親戚一同で行くみかん狩り!に行って来たよ~。



ワワ達全員を連れて行くのは大変なので、空と大地とパパだけで行って来ました!!



ママと、他の子達は家でお留守番!!



朝6時に家を出て、神奈川県大井松田へ!



CIMG1508_convert_20091217223405.jpg

みかんが、沢山なってました!

CIMG1510_convert_20091217223546.jpg

たわわに実ったみかん!

CIMG1513_convert_20091217223723.jpg

前日の雨で、濡れています。


なので、洋服が濡れてしまいましたよ(;。;) 着替えは持っていったから大丈夫!


今回は、弟の愛犬カンナちゃんも登場。ハスキーとのmix犬!14歳のおばあちゃん!

CIMG1514_convert_20091217223831.jpg

若い頃は、犬嫌い、人嫌いでした。今でもそうでうが昔ほどではなくなり

やっと懐いてくれる様に最近なりました。

甥っ子たちは、サワガニを捕まえてきたました。

CIMG1517_convert_20091217224147.jpg

青いサワガニは、この辺では普通に居るタイプなんですよ。

小さい頃から見てますが、逆に赤いノーマルなサワガニを見たことがありませんでした。

赤いサワガニを見た時は、逆にびっくりした記憶があります。



みかん狩りの後は、みんなで昼食!

CIMG1522_convert_20091217224351.jpg


晴れて、富士山も綺麗にみえました。

CIMG1523_convert_20091219053330.jpg


空を見上げると、パラグライダーが沢山空をお散歩してました。

CIMG1524_convert_20091219053500.jpg

CIMG1529_convert_20091219053654.jpg


空くんと大地くんもお散歩!でも地面をね!

CIMG1530_convert_20091219055640.jpg


お散歩してから、帰宅しました。


コメント

親戚一同でみかん狩り楽しそ~
とっても良いお天気で空のブルーが眩しい!
我が家は実家の庭にみかんの木があり
そこでみかん狩りをしました。

サワガニが居るなんて自然豊かですね。
なんだか小さい時の夏休みの旅行を思い出しちゃいました(笑)
[2009/12/20 23:05] URL | オダジコ #- [ 編集 ]


みかん、ごちそうさま~♪
甘くて、うまうまですな^^

新しいPCはさくさく良い感じ♪
以前のノートも写真を全部移し、クリーンアップしたら(すぐ終わった)前よりはさくさく動くようになったけど、新しいPCには全くかなわず。
でもまだまだ使えそうだよ♪

ってことで、昨日は申し訳なかった。。
26日、またお会いしましょ^^
[2009/12/21 08:22] URL | momo #XXREgCKY [ 編集 ]

せっかくパパさんお休みなのに。。。
ママさんがお留守番ってことは、月曜から10日間のお留守番になってしまいますねv-409

そういえば毎年みかん狩のブログ書いてましたねv-410

なんか、お留守番チームも一緒に行って昼食スペースでお留守番でも良かったのかな?と。。。
でも寒いか!!v-356
[2009/12/21 12:19] URL | Mina #- [ 編集 ]

オダジコさんへ
みかん狩り、40年以上毎年あるんですよ。
寒かったり、暑かったり、雨が降ったり、毎回大変です。

楽しいですよ。自然豊かで!
[2009/12/21 20:23] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

momoさんへ
みかん、早く食べないと傷むからね。
新しいPC良いな!デスクなら大容量!動きもサクサク!!!
良いぞなもし!

昨日、夜イルミネーションの凄い家を見に行ってきたよ!
本当に凄かったよ!
[2009/12/21 20:30] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

Minaさんへ
ママは、早起きしなくていいから良かったのでは!
毎年この時期に、みかん狩りが恒例行事ですね。

この日は、暖かくて良かったでした。
気温しだいですね。寒いと大変ですからね。
[2009/12/21 20:34] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


私はみかんが木になっているところを
実際に見た事がないんです。
こんなにたくさんなっているんですね~!
もぎたてはやはり美味しいんですか??
いいなぁ~~^m^
[2009/12/21 22:52] URL | みんた #- [ 編集 ]

みんたさんへ
そっか、北海道にはみかん無いんですよね!
北限が京都の舞鶴方面でしたね。

もぎ立てが、美味しいというよりその年に
よって違うんですよ。
今年は、すごく甘い年みたいです。
夏に雨が少なかったからだそうでう。
[2009/12/22 15:58] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/450-24773485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


