愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




朝から緊急事態だ!
会社が、5日から始まりました。この日は、仕事はじめだったので、夜飲んで帰って来ました。


そして、翌日6日の朝6:30頃(会社に行く時間)


雪くんが、震えて変な感じだったのでママが抱き上げました!


その時、キャンと叫んだです。


どうしたのかな?と思いパパが抱っこし直ししたら


赤く濁った液体が、パパのスーツにポタポタと落ちてくるんです!


超~あせりました!


雪のお尻を抱いている手から落ちているんです!


雪の体から、その液体が流れて来たんです!


慌てて、調べたら・・・・・・。


雪の肛門の斜め下付近に肛門より大きな


裂けた穴が、大きく開いているんです!


出血は、止まってましたが見た目は


生レバを裂いた様な感じでした。


超動揺!!!!!!!!


慌てる慌てる!!!!!!!


この日は、超忙しい仕事があり休めない!!!!!


取り合えず、ママにはワン友さんもmomoさんに後で連絡して


病院に連れていってもらうように話をして出勤。


会社に着いたら直ぐに上司に午後半休の伺い書をだして


承諾をもらい


午後には帰宅。ママには会社から朝一で連絡。


で、帰宅後直ぐに病院へ!


診察結果は、・・・・・・・・・・・・





肛門腺の破裂でした。


2週間ぐらいに一回絞っているに!


先生曰く、溜まり易い体質かも知れないとの事。


左右ある内の片方が破裂。片方には溜まってなかったようです。


絞り方が偏っていたのが原因のひとつかも・・・・・・・。パパ反省(;。;)


傷口の治療してから帰宅。


土曜日と月曜日にはまた病院です。お正月に帰れなかったから


この三連休に帰省するのに・・・・・・・・。大変だ!


帰宅後、隔離しないといけないので


隔離していた胡桃と入れ替わりにダンボール生活です。


CIMG1851_convert_20100108231952.jpg


最初はエリザベスカラー無しで居たのですが、傷口を舐める行為をしたので装着!


結局、ズボンを履かせて対処して寝る前には外しました。



帰宅後、傷口を撮影。



ちょっと、リアルにえぐいかもしれませんので




小さくUPしますね。(ちゃんと見たい人は、クリックしてね。)


CIMG1853_convert_20100108232154.jpg




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
えっ!!
v-393v-409

雪君大丈夫ですか?
んな訳ないよね。。。

肛門腺。。。雪君は床にこすり付けるとかないのですか?
ムーンも月末に絞ってもらったけど、正月中から既に床にこすり付けてますv-388
大丈夫なのでしょうか?

やっぱパパさん!
ママさんに車の運転教えてあげてください!
せめて病院までの講習を!!
あせっている時は余計に危ないかなぁ。。。

取り敢えず、お疲れ様でした。
雪君の早い回復をお祈りいたします。
お大事に。。。
[2010/01/09 12:45] URL | Mina #- [ 編集 ]


えっっ!!
その後状態はどうですか?
肛門腺が破裂って膿が溜まりすぎで
裂けたって事ですか??
肛門腺ってそんなに簡単に裂けるんですね。
チーズのは最近私がやっているのですが
定期的に病院でやってもらおうと思いました。

早く雪君が回復するといいですね。
お大事にしてくださいm(__)m
[2010/01/09 14:28] URL | みんた #- [ 編集 ]

お大事に・・・・
こんにちは 本年もよろしくお願いします

雪君 新年早々大変でしたね

肛門腺の破裂なんてあるんですね

聞いて驚きました

手当てはしたことですから、早く良くなると

いいですね。

お大事にしてください
[2010/01/09 17:54] URL | 小田俊之 #9L.cY0cg [ 編集 ]

雪くん 早く良くなりますように
年末の胡桃ちゃんの下痢に続いて、雪くんのオチリ痛そうですね(;_;)
うちのりんごも溜まりやすい子なので、月2で絞ってもらってます。
破裂する事は聞いて知っていましたが、まさかそんなに大きく破けちゃうなんて… 痛そうで可哀相 雪くん・・・
早く傷口が治るといいですねぇ
[2010/01/09 20:15] URL | フルーツパフェ #- [ 編集 ]

そ・・そんなことが!?
驚きです肛門腺が破裂するなんて
あり得るんですね。。。
小さいからだにあんな大きな傷(写真見ちゃった)
痛々しいですぅうぅぅぅ

でも大きな病気でなく良かったです
(肛門腺破裂でも大事ですが。。)
なめなめしないで
早く治してね。。

う~ん恐るべき肛門腺。。
[2010/01/10 00:30] URL | サチ #- [ 編集 ]


雪くん大丈夫でしょうか・・
パパさんはマメに手入れをされているので
まさかこんなことに・・・

我が家はもちろん(苦笑)お家でできないので、
病院へ連れて行ってますが
忙しさに紛れて間遠くなることもーー;
最優先で、定期的に行かなくっちゃ!!と
自分を戒めたところです。

胡桃ちゃん、雪くんともに早くよくなってね。
[2010/01/10 08:08] URL | ゆうママ #- [ 編集 ]


さっき話した後でのコメでーす。
雪ちゃんだいぶ良くなったと聞いて安心しましたが
早く良くなるよう祈ってます。

結局、我が家は今年も2週に1回トリミング
することにして
4月まで予約いれちゃいました。
慣れてるパパでも・・・と考えると我が家は怖くて
今後も自分達でやる事は封印と決定です!

何度みても痛々しくてゾクゾクしちゃいます。
[2010/01/10 19:50] URL | オダジコ #- [ 編集 ]

かなり遅くなりましたが・・・
 「新年おめでとうございます。」

 ところで、雪くん心配ですね。その後、どうですか??
 肛門腺の破裂なんてあるんですね(@-@;)…雪くん可哀相に。。。
 一日も早く回復する事を祈ってます。

 今年もヨロシクお願いします。
[2010/01/10 21:02] URL | ツキノワ #mWt2sFS6 [ 編集 ]

早くよくなりますように・・・。
その後雪ちゃんは如何ですか?
肛門腺はワンコによって全然溜まり具合が違うようで・・・。
パピは月に一度動物病院で絞ってもらいます。

写真UPで拝見しました。
いい勉強になりました。一日も早く傷口が治まるといいですね。

パパさんも会社を半休して大忙し・・・。お疲れ様でしたm(_ _)m
[2010/01/10 21:45] URL | ウエストハウス #7yZ6s4Ks [ 編集 ]


雪ちゃん大丈夫ですか?
我が家もももが2回なってるので
最初は凄くビックリしましたが
やっぱり癖になるみたいです・・・。

もものお母さんもなってるそうなので
なりやすい子って言うのもあるみたいです。
あと、我が家の場合、遠出したあとに
2回ともなってるので秋以降は
あまり出かけないようにしました。

早く治るといいですね。
多分、1週間くらいよくなってきますよ。
[2010/01/10 22:20] URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]

お大事に
雪君2010年始まって早々大変でしたね。
エリザベスの雪君を見てると、元気そうなので
安心しました。
肛門腺が破裂すると聞いたことはありますが、
何カ月も放置したとか、
そういう時だけだと思っていました。
もんぶらんは月一でしたやっていないので、
これを読んで月2位はチェックした方がいいのかな~と思いました。
どうぞお大事にして下さい。
[2010/01/11 14:44] URL | くりりん #- [ 編集 ]

雪くん早く元気になってください。
お疲れ様でした。
先ずは早く元気になるようにお祈りいたします。
[2010/01/11 21:51] URL | バロンとシエルとリッチのファミリー #- [ 編集 ]


そりゃあ、驚くよね。

肛門絞りってそういうのを予防するために必要だったなんて知らなかった。

でも、2週間に1回のペースで絞ってるワンコのほうが少ないよね???

雪ちゃん痛かったろうに(>д<)

今日辺りには良くなってることを祈ってます(・人・)
[2010/01/12 06:13] URL | ばけらった #ZnkVnScU [ 編集 ]

Minaさんへ
雪くん、痛くて叫んでました。
すぐに泣き止みましたが、痛いの我慢していたんだと
思います。

前日の夜に頻繁にお尻を擦る行為をしていた様ですが
パパの帰りが遅くて・・・・。
朝、破裂した・・・(;。;)
先生に聞いたら、前日に絞ったら、その時に破裂したそうです。
皮膚が薄くなっていて指の力で破裂した可能性が高いそうです。

ママの運転は、生死に関わるのでやめた方が最善かと。
[2010/01/12 10:17] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

みんたさんへ
現在、穴もふさがってますが、傷口の消毒を毎日してます。
かさぶたも、毎日取り除いてます。取り除いた方が治るのが
早いそうです。

特にたまりやすい子は、破裂するようです。
小さい子は、お尻に力が入らないからたまり易いのかも。
左右あるので、片方が絞れても逆側が残っていたりするみたい
で、指の力加減も原因みたいです。
[2010/01/12 10:22] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

小田俊之さんへ
今年もよろしくお願いします。

年末年始と病院通いです・・・(^。^;

肛門腺の破裂は、意外に有るようです。

お友達のところでも経験されていますから。

最初、本当に焦りました。違う病気?とか思ったりしました。

治るスピードは早いです。すでに穴もふさがってますから。

でも、当分シャンプーもダメみたいです。

[2010/01/12 10:27] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

フルーツパフェさんへ
年末年始と病院通いです(^。^;

この2週間で4回も通院しましたから。

破裂することは、我が家も聞いてはいましたが

本当に大きな穴が開いたのでびっくりしました。

当人の雪くんは、相当痛かったと思います。

今は、何もなかったような態度ですけどね。

順調に回復してます。
[2010/01/12 10:32] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

サチさんへ
小型犬に特に多いようです。

と言うか肛門腺絞ること自体、小型犬だけだと思います。

大型犬は、自分の力で絞れる様ですが

小型犬は、力が弱くて絞れないみたいです。

特に力が弱い子は、たまり易いのかもしれません。

本当に、他の大きな病気じゃなくて良かったです。
[2010/01/12 10:36] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ゆうママさんへ
今までちゃんとしていても

成る時は、成る事がわかりました。

今度からまめに絞るかな思ってます。

痛そうで可哀そうですから。

シャンプーや爪のカットより

肛門腺絞りは、大切ですね。本当に。

みんな元気に回復してますよ!
[2010/01/12 10:40] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

オダジコさんへ
4月まで予約入れたの~!凄い!!

じゃ、遊びたいときに遊べないな~。

特に小さい子は、指が入りにくくてうまく絞れないのかも。

女性の指の方が細いから、向いているとは思いますが・・・。

何度も見なくて良いよ。(笑)
[2010/01/12 10:44] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ツキノワさんへ
おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします!

雪は、順調に回復をしております。

取り合えず傷口は、見た目ふさがりました。

肛門腺の破裂て、あるんですよ~。

我が家も聞いてはいましたが、まさか我が家の仔に起きるとは(^。^;

[2010/01/12 10:47] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ウエストハウスさんへ
雪は、順調に回復しております。

名古屋に行く頃には、全快してると思いますv(^。^)

特に我が家のオチビちゃん達は、力が弱い様でたまり易いみたい!

まめに、チャックした方が良いようです。

みんな元気に名古屋に行けるようがんばります。
[2010/01/12 10:51] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

なゆぱぱさんへ
雪くん順調に回復しております。

え~~癖になちゃうんですか~!!!

それは困ります~(@。@;

ももちゃんのお母さんも成ってるんですか!

何か外的なストレスも原因になるんですかね~?

順調に回復してきました。本当に1週間でかなり回復しますね(見た目だけ)
[2010/01/12 10:59] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

くりりんさんへ
年末年始、病院通いで忙しいです。

エリザベスカラーの雪くん、実は固まってます。

基本、首周りに物があるのが大っ嫌いなんです。

この状態で動かずに何時間でもいる子なんです。

なので、途中ではずしました。

してると、水もご飯もおやつも飲食を全て

拒否しますから。ちょっと頑固者?

破裂は、いつどこで成るかわからない事が

わかりましたよ。怖いです。

こまめなチェックは、大切です。
[2010/01/12 11:10] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

バロンとシエルとリッチのファミリーさんへ
御心配ありがとうございます。

雪くんは、順調に回復しております。

人間と違って回復力の早さに驚いています。
[2010/01/12 11:13] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ばけらったさんへ
え~!肛門腺絞る理由知らなかったの~???

困りますね~(笑)

破裂したのを見て、自分に置き換えたら

メチャ怖かった。現実にはないけどね。

順調に回復してます。ありがとね!
[2010/01/12 11:16] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ブログ 引っ越しました!!
こんにちは(^-^)

実は密かに… ブログ引っ越しましたっ(*^_^*)

前記事を アナログ的手法で引っ越したので(汗) ずいぶん時間がかかってしまいましたが(^^ゞ

これからは、新しい方のブログで お願いしますねっ('-^*)/ ご面倒をおかけしますm(u_u)m
[2010/01/15 17:13] URL | フルーツパフェ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/19 16:47] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/21 22:44] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/459-346d3686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


