愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




旅行⑤
ホテルをチェックアウトした後は、最初にぴのきお工房に行きました。

ここは、昨年6月にも紹介したお店です。

なので店内の写真は今回有りません。

駐車場が2台分しかないので、みんな路駐。

ココで40分ぐらい楽しんでから、また移動。


次の目的地は、体験工房 八幡野窯

事前に予約しておいたのでスムーズに動けました。


初めて行ったのですが、行って気がついた事が1つ。

めちゃくちゃ階段が多いこと。

駐車場からお店に入るのに凄く急な階段を登らなくていけなくて

我が家はカート2台ですから大変。


そして、今回、ワンコの足型プレートを作るのを体験する予定でしたが

作業場が、また建屋の2階にあるとは・・・・。

また、2台のカートを抱き上げて螺旋階段を登ったよ。登ったと言う事は

帰りも抱っこして全部の階段を降りるということです。


さて、作業場は、

CIMG1945_convert_20100130085958.jpg

円筒形の雑巾みたいのに包まれているのが粘土です。

一人分の作業場所。

CIMG1947_convert_20100130090121.jpg

作業がはじめる前に、ビデオで簡単な説明を受けます。その後作業開始です。

CIMG1948_convert_20100130090231.jpg

粘土を捏ねて木の板の厚さにこん棒で伸ばします。


CIMG1949_convert_20100130090334.jpg


その後、好みの形にあわせてカットします。

我が家は、家の形にしました。

CIMG1950_convert_20100130090448.jpg


プレートは、各家族一枚にしました。

なので、パパ or ママさんが代表で作成!

CIMG1951_convert_20100130090649.jpg

CIMG1953_convert_20100130090810.jpg

一生懸命作業してます。

CIMG1955_convert_20100130091504.jpg

皆真剣に作業しましたよ。

全工程が終わるまで意外に時間がかかりました。1時間半ぐらい居たかな?


我が家の作品です。

CIMG1956_convert_20100130091632.jpg


全員の足型を採ってから、名前を入れたり色付けしたしました。

完成品は、一ヶ月から一ヵ月半過ぎに郵送で送られてくる予定です。

また、完成品が届いたらご紹介します。


続く。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
いいですね~
みんなの足型・・・これはいい^-^b
思い出にもなるし、何より手作りなのがGOOD!
パパさんち9ワンちゃんだと、足跡が所狭しですね^m^
出来上がりが楽しみです♪
[2010/02/01 23:25] URL | ゆうママ #- [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして。初めてコメントいたします。
たっくさんのわんこたちに驚き、とってもうらやましいです。旅行、楽しそうですね。私んちは、わんこを迎えてから一泊の旅行をしたことがありません。なんとかいけるようにしたいと思っていますが。また、遊びにきます。来てくださってありがとうございました。
[2010/02/02 10:56] URL | 星空月子 #- [ 編集 ]

いいなぁ。。。
もし次回パパファミと行くとしても、私がここに行きたいって言ったらパパさん
〝俺達その間他を観光してくるから行っといで!!〟って言いますよね~。
もう階段コリゴリでしょv-388

完成品、早く見たいなぁ。。。v-353

ところでパパさん宅はどちらが作成したの?
パパさんかなぁ。。。デコも器用だったし。。。
でも写真を撮ってあるってことはカメラマンがパパさんでしょ?
[2010/02/02 12:31] URL | Mina #- [ 編集 ]

ゆうママさんへ
みんなの足形が採れてよかったです。

ギリギリでした。足跡ばかりで他の

飾り付けが、全然出来ませんした。それが残念です。

出来あがりも少し心配。

今度作る機会があれば分けて作りたいです。
[2010/02/02 18:29] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

星空月子さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらは、足跡残して読み逃げしてしまいすみません。
また、遊ぶにいきますね。
昔から旅行が好きなので、ワンコを迎えてからもお出かけばかりです。
頭数は・・・・・。いつの間にか増えちゃいました。(^。^;
[2010/02/02 18:33] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

Minaさんへ
いやいや、ちゃんとお伴しますよ。
大変だけど楽しいから!!!
完成品には、自身がありません。

こういう作業は、パパ担当です。
ちゃんと写真にも写ってるでしょ!!
今回、ママが撮影してます。
[2010/02/02 18:41] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

足跡
みんなの足跡って採るとこんな形になるんですね。
なんかみんなどこか違っていて見ていて楽しいです。

出来上がりが楽しみです(*^_^*)
[2010/02/02 22:26] URL | ウエストハウス #7yZ6s4Ks [ 編集 ]

ウエストハウスさんへ
足跡、綺麗には採れませんでした。

意外に難しいんですよ~!

今度はデザインをちゃんと考えてからチャレンジしたいです。
[2010/02/03 18:44] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


楽しそうだなぁ~。
良いなぁ~ 良いなぁ~♪
[2010/02/04 00:42] URL | momo #XXREgCKY [ 編集 ]

momoさんへ
今度は、一緒に行こうね!

楽しかったよ!
[2010/02/04 22:49] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/464-4a9d7de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


