愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




名古屋に行ってきたよ!③ ポメ編。
今回、会場にはブリーダーさんのブースが犬種ごとに

出ていましたよ。チワワを先に見にいったんだけども

いまいち、自分の気に入った顔の子がいなくて残念でした。

次にポメのブースへ!

去年も可愛い子が沢山いたので期待していったら

赤ちゃんはいませんでしたが、成犬がいっぱい!それもチャンピオン犬と

同等の子ばから!激可愛いんです。

CIMG2047_convert_20100208110322.jpg

CIMG2053_convert_20100208135047.jpg


黒い子可愛いでしょ!

CIMG2049_convert_20100208110508.jpg

このブラタンの子も!

CIMG2051_convert_20100208110736.jpg

でオレンジセーブルの子も!

CIMG2057_convert_20100208110938.jpg

奥の子、インタチャンピオン!手前の子もチャンピオン犬

CIMG2060_convert_20100208111138.jpg

このオレンジの子も可愛い!

CIMG2064_convert_20100208111403.jpg

ブリンドルの子もめちゃ可愛い!

CIMG2066_convert_20100208111613.jpg

オレンジセーブルの子も可愛い!!

CIMG2050_convert_20100208110614.jpg

そして、初めてみたポメのゴルフバッグ!

このブリーダーさんは、中京から西では超有名らしい!

「million sellers」さん!

で、運よく ブリーダーの草間理恵子さんとお話が出来ました。

そして、内緒で胡桃の耳周りのカットもしてもちゃいました。

ポメの耳の表現の仕方は、頭から小さくちょこんと見えるのが

良いそうです。耳が大きく見えてはいけないそうです。

そして、通常のショップでカットされる耳は、強調されてしまうから

ダメなんだそうです。

耳の内側の無駄毛のカットと、耳の先端内側5mm,外側7mmカットが基本

なんですて!しらなかった。

ゴルフバッグの上の写真のこの耳がわかりやすいかな!!


我が家のポメ2匹を見て、可愛いのに勿体無い、ちゃんとカットして

あげなさいと注意を受けてしまった。そして見本で胡桃をカット。

飛鳥は、自分でちゃんとする様にて!がんっばらなくては!!


写真の子達、ふれあいコーナのブースに順番に出ており

抱っこも出来たんですよ!みんな小さい!普通?

普段見るポメが大きいのか?

ワン友のmomoさんに直接見て欲しかったとまじめに思ってしまった!

こんなポメラニアンブースでしたよ。レポートお終い!




続く。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんなに可愛い子を見たら・・・やっぱりポメちゃんもいいなぁ~(´∀`)←あれっ 言ってる事が違う? 笑

飛鳥くんのパパさんカット、是非 頑張ってUPして下さ~い(^-^)

今のままでも全然!!可愛いげどねっ('-^*)
[2010/02/10 19:55] URL | フルーツパフェ #- [ 編集 ]


うひょ~♪
かわえぇ仔ばかりなりっ!!

こんな可愛い子達と触れあえたの??
ずるいぞ、海ちゃんパパ&ママ。

胡桃ちゃん、お耳カットしてもらったのね~^^
良いな~。
飛鳥くんで練習して、上手くなったらウチの仔達もお願い。
上手くなったらだよ~(^m^)
そそ。
お耳はちっこい方が可愛いよね♪

生で見たいな~。
でもこっちには来ないもんね~。。
しかも可愛い仔が居たって、飼えないし。。
むむぅ。
[2010/02/10 20:03] URL | momo #XXREgCKY [ 編集 ]


パパさん名古屋まで行ってきたんですね~^^;しかも車とは・・・すごい!!(汗)
ポメちゃんたちみんなっかわいー★私は4番目と6番目が好みで~す!
こんなイベント、こっちでもあればいいのにぃ~!
大きさ・・・みんなきっと1.5~2㌔くらいじゃないかしら?これが普通だよぉ~^^
うんうん。胡桃ちゃんたちのお耳気になってました(汗)
カットしてもらったのね?見せてくださーい、きっともっとかわいくなったでしょ?
小さいお耳もかわいいけど、りぼんの耳みたいな大きい耳をくまさんみたいにカットするのが私は好きです(元が普通の子より大きくて丸いんです)フリルは普通なので私の好みにはならないんです・・・
チワワもいろんな耳の形があるのかしら?いや、チワワはみんな大きいのか??
[2010/02/10 20:13] URL | りぼんママ #- [ 編集 ]

フルーツパフェさんへ
いやいや、この子達を見ちゃったらポメ欲しいて
思うよ。
カットね~!厳しいね!練習する耳が残り2個でしょ!
失敗したら、次は何時になるかな????みたいな感じですから。

チワワも良いよ!!
[2010/02/10 21:55] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

momoさんへ
今まで中で、一番ポメをみて感動した!
だってチャンピオン犬が沢山!で可愛い~!!
それも触れるんだよ!!凄くない^~!!

カットしてもらったが、自分でする自身が無いよ~!(^。^;
飛鳥だけじゃ練習にならないから、誰か練習台に是非!!

絶対に生で見た方が良いよ!!
飼う飼わないは別にして!
[2010/02/10 22:01] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

すっごぉ~い!
海ちゃんパパさん&ママさんの行動力には脱帽ものですぅ~v-424
でもでもぉ~、こんなにたくさんの小さくって可愛いポメちゃんがいたなんて萌え萌えですねぇv-344

でも。。。海ちゃんパパさんのレポートを見て、我が家のポメリーを見ると体もでっかいけど、耳もでっかぁ~いv-363
まっ!健康優良児達ってことで・・・イヒヒv-392

練習台にここに22個の耳があるから、是非ご利用くださいませぇ~v-397
[2010/02/10 22:25] URL | みゆ #- [ 編集 ]

りぼんママへ
やっぱりこのブログには、食いついて来ましたね!w(^。^)w
ポメ好きな方なら何かしらコメが入るかなと思ってましたよ~!!

写真下手で、うまく撮れてないのが多くてもっと可愛いはずなんですが・・・。
確かに④の子可愛かったです。

パパ的には⑦のブリンドルの子が好みでした。
写真よりめちゃくちゃ可愛かったんです。

あら、胡桃の耳が気になってましたいか!まだ毛の長さが短いから
中途半端になっちゃうんだよね。

好みは色々ですから~!その子にあった可愛らしさが出れば良いと
思います。

チワワも耳は大きくない方が良いんだよ。まぁ全体のバランスに
なりますけど。
[2010/02/10 22:43] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

こんなに?
沢山出ていたのね!

知らなかったぁv-405

私の好みはオレンジの子です!!

そっかぁ。。。何どっか違うって思っていたのは飛鳥君と胡桃ちゃんの耳の出ている比率がプロのポメちゃんとは違っていたのねv-409
[2010/02/11 03:02] URL | Mina #- [ 編集 ]

みゆさんへ
いえいえ、行動力なんてないですよ。
名古屋も年一回ペースですしね。

チャンピオン犬のポメやその子供達が沢山いて
可愛かったです。普段ショードッグなんて見ないでしょ!
全然違うのにはビックリでした。

耳を大きく見せないカットをするなんてしりませんでした。
まぁ、これはペット犬には関係ないよな気もしますけどね~。
可愛きゃどちらでもいいと思うよ。本当に。

22個の耳カットか~練習になんて失礼で無理だよ(^。^;
でもカットしてみたかも・・・・。
[2010/02/11 09:05] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

Minaさんへ
めちゃいました。ポメ!それもレベルの高い子ばかり!

感動して写真沢山撮ったよ!

動画撮ればよかったです。残念。

写真の子達の様には、カットと維持は海パパには無理です。

毎日、ピンブラシとコームでブラッシングしないといけいし

スリッカーは、絶対に使っちゃいけないと言われてしまうしね。

スリッカーは、アンダーコートを必要以上に抜いてしまうので

毛が立たなくなり寝てしまうから、ポメらしさの丸いフワフワが

出ないんだって!知らなかったです。
[2010/02/11 09:15] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


ポメちゃんってカット難しそうですね^_^;
私ならバッサリ言ってくださいとトリマーさんに
お願いしそうです・・・チーズはいつもそうしてます(-_-;)
バッサリいったらポメちゃんじゃなくなっちゃいますよね。
Minaさんのブログでパパさん家の飛鳥君を
見たのですがフッサフッサですっかりポメちゃんでしたね!
[2010/02/11 13:26] URL | みんた #- [ 編集 ]

みんたさんへ
ポメカット、難しい事は無いんですが

勇気がね~。やっぱり失敗して変な感じになったらやでしょ~!

普通は、ポメもばっさりカットしてる人がほとんどですよ。

ショードッグのカットが今回のカットですから。

飛鳥くんフッサフッサだよ。ブラッシングとシャンプーが大変です。
[2010/02/13 09:40] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/468-9545c4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


