愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

11<<  2017.03 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




悲しい出来事。
ここ数日、2ちゃんねやブログで話題になっている事件があります。

今日ぐらいには、午前中のワイドショーでも取り上げられていると

思いますが、私が住んでいる埼玉県で悲しい出来事がありました。

それは、わんちゃん達の遺体が山中に捨てられていた事です。

それも沢山のわんちゃん達の遺体です。

詳しいことは、下記に

産経新聞

あまりにも悲しい出来事で、怒りが込上げて来てしまいブログにupしました。

あまりにも、飼い主の心を踏みにじる行為に、許すことができません。






追加ブログ!

2010年4月7日午後に

新しい、展開が有ったようです。

犯人らしき容疑者が逮捕されてみたいです。

産経新聞その2


いろいろなブログを見ていると

このニュースで勘違いしている方が大勢いる様なのですが、大勢の飼い主が不法に捨てたのでは無くて

亡くなった可愛い愛犬を、信頼してお願いしたペット葬儀業者が不法投棄した事が問題なのです。

織鶴が添えられていたり、リボンを付けたり 死化粧をしてる子達がほとんだったんだろうと

思います。

多少は亡くなった子の処分に困って依頼した飼い主もいるだろうけど・・・・。


これが現実なのかな? これが本当なら悲しい過ぎます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

読んでいて、悲しくて胸が痛いです。
なんでこんなことするんだろ・・・。
マルチーズもいたって・・・。
うちのコの、まろんがこんなに悪い奴に、
そんなことされたら・・・と思うとぞっとしました。
思わずまろんを、ぎゅっと抱きしめちゃいました。
命をゴミ扱いするなんて人として許せないです。

今はただ、わんちゃんの冥福を祈るばかりです。


[2010/04/07 10:45] URL | くりりん #- [ 編集 ]

このニュース
TVで見る前からネットニュースでも出ていて知っていました。

私は何度も愛犬や死産したワンコを葬っています。
だからこそこのニュースに憤りを覚えました。

故犬となった我が子達はちゃんと葬ってもらえたのかな?とか。。。
考えても始まらないけど、今朝のニュースでその現場を見たとき、
我が子たちのことがずっと頭から離れませんでした。
皆、ちゃんと虹の橋渡れたのかな。。。って。。。
今度の日曜も月例法要だけど、その質問で持ちきりになるのかな?

我が家のホールは、ちゃんと葬って入れていると信じたいです。

それから、埼玉って聞いたのでパパさんもショック受けてるだろうな。。。ってことも感じました。

この投棄されてしまったワンコ達の御冥福を祈るばかりですv-421
[2010/04/07 12:37] URL | Mina #- [ 編集 ]


パパさんのブログで初めて事件を知りました。
服を着せたままって・・・
当たり前の事ですが家族として迎え入れたからには
最後まで看取ってあげて欲しいです。
捨てられていたワンちゃん達がどんな思いで
いたかと思うと悲しくなるばかりです。
私も冥福を祈りたいと思います。
[2010/04/07 14:05] URL | みんた #- [ 編集 ]

くりりんさんへ
有りえないですよね~。真面目に。

犯人はペット葬儀業者らしいけど・・・。

愛犬家の心を踏みにじる最悪なことです。

どうしても、お金有り気の人がいるのも現実です。

寂しいかぎりです。
[2010/04/07 15:26] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

Minaさんへ
わん友さんのブログで紹介されていて初めてしりました。

そして、色んなところでこの記事が転記されてました。

あまりにも、惨い事件で私もupしました。

色んな方に、事件についての真実を理解をしてもらいたいなと思います。

このような業者が出ないように・・・。

そして、今回の事件に巻き込まれてしまった子達に冥福をお祈りしたいです。

ちゃんと虹の橋渡って過して欲しいよ(;。;)
[2010/04/07 15:32] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

みんたさんへ
この事件は、飼い主の問題よりペット葬儀業者の

問題の方が大きいです。

リボンや毛がブラッシングされて綺麗な子や

織鶴が一緒に有った子もいたようですから。

いろいろな事情でこのペット葬儀業者に依頼しなければ

いけなかったのかしれませんし、

愛犬家の悲しい心の隙間に漬け込んだ業者かもしれなけど。


今は冥福を祈る事しか出来ないけど、

今後同じ事件が起き無いで欲しいです。
[2010/04/07 15:41] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


今日、逮捕されましたね。元町議だとか。
花園町、熊谷方面?ですか・・・。

埼玉ということで、ウチの近所のワンちゃん~合同葬で見送りました。
もしやと思って心配でしたが・・・業者が違ったようで安心しました。

合同葬は、火葬の現場も見られないし、そのまま合同墓地に葬られる・・・
でもこれも見ることはできない、確認もできません。
「これでおしまい。」という近所の飼い主さん、わたしは、その言葉のほうがショックでした。

わたしには子どもがいない~従って将来的には、自分が無縁になる?
でもわたしの手元にいる3ワンの最後まで見届け、責任をもつことが・・・
わたしのできることだと思っています。

今回の容疑は、いずれ詐欺罪を適用されると思いますが、それにしても産廃?
ペットは産業廃棄物にあたるのか?
それがとても腹ただしい(怒)粗大ゴミではない。。。
悪の心を持つニンゲンより、ずーっと純粋な心を動物は持っています。

今回保護されたワンちゃんたちは、火葬の上、都内の霊園で眠ることになるそうです。

今度こそ「虹の橋」を渡って・・・いいこと、ステキなこと、楽しく過ごせますよう祈るばかりです。
[2010/04/07 19:04] URL | 芽紅蘭ママ #kYLXZucc [ 編集 ]


酷い業者ですよね。。しかも元町議だったって。
良識はどこへ行ってしまったんでしょう。
命あるものを大切に育ててきた飼い主には
あまりに悲しすぎる最期です。
リボンをつけたり、可愛いお洋服を着せて旅立たせたのに。。。
きっと虹の橋から、「人間の心の醜さ」を呆れてみていたでしょうね。
ペットだから、人間だから。。と区別はできないと思うのですが。
命の重さはみんな一緒だし、命の尊さも一緒。
携わる人間は(飼い主も、ペット業者もブリーダーも)もう一度
ちゃんと考えなくちゃいけないですよね。
今回、犠牲になったワンちゃんたちが、
そのことを教えてくれたような気がします。

ご冥福をお祈りします。どうぞ安らかに。
[2010/04/07 19:41] URL | ゆうママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/07 22:14] | # [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ
大変心が痛む事件でしたね。

感情が抑えられないぐらいに悲しいく怒りが込上げる

ばかりです。

ペット葬などの有り方にも今後法規制なり、条例で

きちんとしてもらいたいです。

後は、産廃扱いはなんとかならないもんのですかね?

飼い主の心が傷つきます。

ペットの線引きが難しいとは思うけど・・・。虫も魚もペットとして

飼っている人もいますしね。


犠牲になったペット達が安らかに永眠できればいいですね。
[2010/04/09 08:34] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ゆうママさんへ
地元だけに辛いニュースでした。

ペットに対しての感情が物以下の人が

お金儲けだけの行為をするから事件に

なるんだと思います。

何らかの法規制が必要ですね。

被害者の方々に、お悔やみ申し上げます。
[2010/04/09 08:39] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/476-d3061ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


