愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




新居と胡桃ちゃんの避妊!
新居の写真をちょっとだけUP

引越し前に撮影したものだよ!だから何も荷物が無いけどね!!

浴室だよ!

CIMG2225_convert_20100624220450.jpg



キッチンとリビング!

CIMG2241_convert_20100624220729.jpg






話は、変わって、6月12日に胡桃ちゃんの避妊の手術をしましたよ!


この日は、ある意味大変でした!


病院に10時前に胡桃を預けて夕方お迎えに行く予定でした。


予定通りに病院で朝胡桃を預けて、ランチをしにラフレシアさんへGO!!


で途中コンビによっていたら病院から、至急戻ってきて欲しいと携帯に連絡が入る。


手術中に院長先生の指示で連絡を入れたようでした。


詳しい事は、手術室でとの事・・・・・?



ん・・・?手術室で????何が起きたんだ!!!!


超あせり、慌てて病院に引き返しました!!!









病院に着くと直ぐに手術室へ呼ばれました。


ドキ、ドキ、ドキ、ドキ




胡桃は、手術台の上で、お腹を切られ内蔵が出されている状態でした!!


これを見て、何が起きているのか理解に苦しみました。


手術中の院長先生から、説明が!


摘出済みの卵巣と子宮を見せられ、避妊手術は終わっていると報告がありました。



???????じゃなんで呼ばれたんだ????



そこから、詳しい説明が!



胡桃ちゃんの内臓、特に腸が通常ではありえない状態だとう説明。


腸全体が、風船のような袋の中にあり、団子状態で癒着をしている事を


実際に現物を見ながら説明。デジカメで撮影された写真も含めての説明。


院長先生も初めて見る状態でビックリしたそうです。


腸の癒着を時間をかけて剥がす作業をしている最中でした。


肝臓や他の臓器にも多少の変色が見られたようです。


それも腸の団子状態による圧迫が原因のようでした。


腸も通常より短いと説明があり、腸閉塞等にならなかったのが


不思議なくらいだそうです。


年を取ってから色々な障害が出る可能性があるので覚悟して


おいて欲しいと言われてしまった。


先天性だそうです。!


とりあえず、今回は命に別状が無くてよかったです。



手術時間、通常の3倍以上かかったそうです。(^。^;


今は、抜糸前だけど以前のように元気だよ!!


CIMG2427_convert_20100624221301.jpg
CIMG2429_convert_20100624221525.jpg






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット


コメント

とりあえず無事に済んで良かったね。
かなり焦ったけど。。
しかし、内臓出しっぱなし状態ってのは・・^^;
勿論手術中だから仕方ないけど、ちょっと怖い。
私は見れないかもな~。。
年をとっても、何も出ないと良いね。
[2010/06/25 00:41] URL | momo #XXREgCKY [ 編集 ]


胡桃ちゃん、大変でしたね。。。
大事にいたる前に、状況がわかって良かったです、ホント。
色々注意してケアしてあげられますものね。

パパさん、我が家はそんなに大きくないですよ。
[2010/06/25 18:29] URL | ゆうママ #- [ 編集 ]

お大事に。
胡桃ちゃん・・大変でしたね。
でも写真で見る限り元気そうで安心しました。
先天性の腸の障害ですか・・・。避妊しなかったら気がつかなかったという事ですよね。
とにかく手術が無事に終わってよかったです。
お大事にして下さい。

新居・・これからベールが少しずつはがされていくのですね。楽しみです。
[2010/06/28 23:13] URL | ウエストハウス #7yZ6s4Ks [ 編集 ]

どうかお大事に
胡桃ちゃん、元気そうな姿をみて安心しました。

それはびっくりでしたね。

生活している時には、変化もなかったみたいだし・・・。

そんなこともあるんだと驚きました。

どうかお大事にしてくださいね。

追伸  ハンドルネーム変更しました。

アキになります☆

よろしくおねがいします。

[2010/06/29 22:57] URL | アキ #- [ 編集 ]

今!
今が元気なら良かったって思えます。

でもこの先のことを考えると切ない。。。
パフェさんも心配しますよね。
先天性なんて聞くと。。。

ムーンの抜歯と一緒で、胡桃ちゃんは今この時に避妊手術をして良かったんだって思います。
手遅れにならなかったのだからv-356

又、元気な胡桃ちゃんに会いたいですv-343
[2010/06/30 12:28] URL | Mina #- [ 編集 ]

momoさんへ
はい!無事でなによりです。
本当に焦りましたよ!心臓バクバク!!

手術の処置中だたらね~。説明受けながら
違う世界に行きそうでした。

これから、ちょっとした事でも何かあれば
病院に連れてくる様に言われてしまった。

普通の状態ではないからだそうです。

軟便・嘔吐等など。
[2010/07/01 09:15] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ゆうママさんへ
胡桃ちゃん、これからのケアには気を付けないと
行けないようです。ただ生活は普段と
同じにしてますよ。
特別扱いは無しです。他の仔がやきもち焼くからね!!

だって、広いお庭とテラスがあるじゃないですか!!広いです。羨ましい~!


[2010/07/01 09:31] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

アキさんへ
御心配ありがとうございます。

見た目の症状が何も無いし

外見では、普通でしたから

かなりビックリしました。

病院の院長先生も初めての症状で

ビックリしてました。

ハンドルネーム、アキさんになったんですね・・・・・・?て

前のHNは、何だったけ?

[2010/07/01 09:35] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ウエストハウスさんへ
御心配お掛けしてます!!

今回の手術で判って良かったです。

他の大きな病気が出てからでは遅いですから。


少しだけね。我が家を紹介していきます!!
[2010/07/01 09:40] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

Minaさんへ
めちゃくちゃ、元気です。胡桃ちゃん。

術後数日は、凄く静かでびっくりしましたが

もとのパワフル娘に戻ってしまいました。残念。お淑やかになって欲しかった・・・。

手術時間が長かったので、抜歯出来ませんでした~!!
[2010/07/01 09:44] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/482-4d14203f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


