愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト


闘病生活
20070612_161133_1.jpg
20070612_161133_2.jpg

07/06/12
16:11 闘病生活

5月の後半より、我が家ではワワの病院通いが続いておりました。やっと全快の兆しが見えたので日記を再開します。
我が家に来てまもない、きらら。ケンネルコフの症状が鼻水から
セキに変わり、喘息状態にまでなってしまいました。
3日置きに病院に行き、注射を打ち、薬を飲み続けています。この半月の間、体重が増える事無く600gを往ったり来たりしてました。セキは、30分置きにありそれが24時間、
関係なく続き、小さい体で苦しい思いをさせてしました。
死んでしまうのではないかと不安になり夜もあまり寝れないでいました。セキを聞くと寝れませんでした。それがうれしい事に
この間の週末より、やつとセキがほとんど無くなり全快に
向かいはじめました。
そんな看病をしているあいまに、大地くんが、6月4日の朝から嘔吐をし、食べると吐く、食べると吐くが続きました。
一粒一粒手で食べさせ、5粒ぐらいなら吐かない。けど普通にお皿でいつもの量を食べさせると吐く。食べていなくても夜中でも朝でも嘔吐する状態が数日続き病院へ
午前中のレントゲンでは、何も映らずない。
午後からバリュウムを飲ませて再度時間を追って撮影。胃の中に影を確認。
翌日、麻酔をかけて内視鏡により胃の中を撮影、目視による
検証がおこなわれた結果、異物は有りませんでした。
しかし、写真で説明を夫婦で受けましたが信じられない
状況でした。
胃の中が、ただれて、いが栗かウニが通過したみたいに小さい穴が胃の中全体に無数にあり、そこから出血しておりました。
先生からもこれは酷すぎるとコメント。
原因は、不明。棘のある物を飲み込んだか、食べ物のアレルギーのどちらかが原因の可能性があると言う説明を受けました。
う~ん、どちらもありえる!!
とりあえず今週いっぱい薬を飲みながら様子を見ていきます。取り合えず月曜日以降は、嘔吐が収まったので安心しています。薬は、ステロイドを飲ませています。(ちなみにパパも飲んでます!!)
そんな、こんなで先月後半からドタバタしてます。
今年は、これで5ワワが、全員病院通いを経験してしまいました。
病院の院長先生には、次から次へと大変だねと言われてしまった。トホホ!

写真① 具合が悪くなる前日の大地くん。
写真② 回復・全快に向かっている煌くん。
    パパの腕の中です。
1~6件表示
06/27
08:44
海ちゃんパパ
*まおたんさんへ
コメありがとう御座います。
同じ多頭飼いですね。これからも宜しくお願いします。
きららくんは、昨日で生後4ヶ月を迎えました。体重670gまで増えました。
体調崩していた時、体重が増えずに逆に減ってたりして大変でしたが、
今は元気いっぱいです。
大地くんも、元気になりました。まだ一週間に1回くらいは嘔吐してますが
かなり元気です。ご飯もパピー用で体重回復しています。一週間で300g減りましたので。
1.5kgから1.9㎏へ増量中です。
06/27
00:44
まおたん
ちょくちょくと日記を拝見させていただいてました。
・・がコメントするのは、はじめてです。
我が家も、五頭のワン(パピヨン1頭・チワワ4頭)と
一緒に暮らしてます。
同じ、多飼い同士・仲良くしていただければうれしいです。

我が家の末っ子は、3月生まれなので
きららくんより、ちょっぴりだけおちびです。
・・・が、身体はでかいです。(すでに、1キロ越え)(笑)
きららくん、症状が落ち着いてきた様子でよかったですね。
大地くんは、症状が落ち着いてきましたか?
多頭飼いしていると、病気の時って
なぜ?かつぎつぎと続くんですよね。
我が家も、そういう時がありました。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
でも、元気になると時も一度に元気になるんですよね。

06/18
17:03
海ちゃんパパ
*mamanさんへ
現在、2匹とも元気ですよ。ご心配おかけしてます。
4月23日生まれの仔達と遊ばせたら、喜んでました。
見た目のサイズが一緒なのでビックリ。家のキララくん成長してない!!


*くぅーちゃんさんへ
ケンネルコフ長引くとあんなに大変だなんて思いませんでした。
現在、回復しており元気に遊んでおります。
大地も、元気になりご飯を沢山食べさせています。痩せ過ぎたので。


06/17
11:46
退会したユーザ
大変ですね。今は、体調どうなんでしょうか。
ティアも、小さいとき、ケンネルコフにかかって、大変でした。
治るまで、3週間ぐらいかかってしまい、咳が中々止まらなくて心配で。。。
煌くん、だいぶよくなったのかな。ちっちゃくてカワイイですね。
大地くんも、早く元気になるといいですね。
お大事にして下さいね。
06/17
03:54
maman
きららくん小さな体でよく頑張りましたね!辛い時期を乗り越えて全快に向かっているようでよかったです!!

大地くんの胃が心配ですね。。。食べ物アレルギーの可能性もあるというのが驚きです。。。
早くお薬が効いて元気になってくれるといいですね☆

ふたり続けてのことでパパさんもお疲れでしょうが、みんなが元気になるのが何よりの元気の源ですよね!がんばれ大地くん、がんばれきららくん!!
06/15
08:40
海ちゃんパパ
*3匹のママさんへ
お久ぶりです。新入り煌を宜しくです。
今現在、「やんちゃ」増強中で困ってます。もう少し落ち着いて欲しいです。
大地は、何を食べたのやら??杉か檜の実を口にしていたのでそれかもと、
今では思っています。

*百加母さんへ
ご心配をおかけしてます。おかげさまで、大地も回復しております。
薬も効いているみたいで、嘔吐もなくなりました。

06/14
23:24
百加母
大丈夫ですか~、今度は大地君までも…お大事にしてください。なんせ小さいので心配です…
06/14
20:33
3匹のママ
海ちゃんパパさん、お久しぶりです。
久々にログインしたら、いつの間に…
オコチャマが増えてる~(^O^)

煌くん、はじめまして。ちっちゃい身体でよく頑張りましたね。えらい!えらい!
もっと元気になってパパ、ママを沢山困らせちゃえ!

大地君、その後胃はいかがですか?
棘のある物って…サボテンとか…食べちゃった?
早く良くなるようにお祈りしています。

パパさん、ママさんもお身体大事にしてください。
看病疲れでダウンしないようにね。




06/14
18:58
海ちゃんパパ
*Sueさんへ
はじめまして。またコメント有難うございます。
ケンネルコフ自体は、他の仔達も小さいころかかった経験があるんですが
軽い症状ですぐに完治していたので、安易に考えていました。
しかし今回は症状が、良くならずに悪化してしまい初期対応に後悔しております。
ななちゃんも大変な病気で心配ですね。Sueさんもかんばって下さい。
我が家の海くんも、心臓病で一生薬を飲み続けなくてはいけなんです。
でも、長く一緒にいたいのでがんばって行きたいと思っています。

*トモトモさんへ
はじめまして。またコメント有難うございます。
トモトモさんも同じ苦労を経験されているんですね。
ほんとに、今回は心労がたまりました。いい経験ですんだので
よかったです。
また、同じようにきらら君、「やんちゃ」でこまり始めています。



Sueさん、トモトモさん ありがとうございました。
また、遊びに来てください。コメントお待ちしています。


06/14
18:31
海ちゃんパパ
*なちゃんさんへ
ご心配おかけしています。二匹とも元気に
なってきています。特にきらら君は、やんちゃになってますよ。

*ツキノワさんへ
今回は、2匹続けてなので心身ともにしんどかったです。
今は、元気に回復しているので一安心しています。

06/14
17:07
トモトモ
初めまして★
ウチは3匹のロンチーがいますが、3匹目の子がやはり迎えた当初、
ケンネルコフのような症状が出てました。
喘息のような咳をして、鼻が詰まったようで苦しそうにしてました。
しかも、チェリーアイも併発しちゃって・・・
3ヶ月にも満たないのに、病院通いの日々でした。
こんな小さい体で可哀相に・・・ と心配の毎日でした。
今では、全快して一番のやんちゃっ子です!!
海ちゃんパパさんも、同じ思いをされてることと思い、いたたまれずコメさせて頂きました。
ゴハンさえ食べてくれるくらいになったら、回復も早いんでしょうけどねぇ~
心配です・・・
海ちゃんパパさんも看病疲れなさらないように、頑張って下さいね★
06/14
15:48
Sue
初めまして。
Minaさんのページからななの病気のことを
見てくださったことを知りました。
我が家も6チーの多頭飼いです。
4チー目を迎えた時にやはり迎えたコがケンネルコフに
かかっていて完治するまでに他の子にも次々と
症状が移りとても大変でした。
でもきららクン快方に向かってるとのこと・・・もう少しですね。

ななもステロイドのお薬を飲んでいます。
病名は違いますが元気が一番と痛感しています。
大地くんも早く良くなりますように。
闘病生活は時には落ち込んじゃったり(私もそうでした)
辛いことも多々ありますが頑張って下さいね。

06/14
13:55
ツキノワ
◎海ちゃんパパさん
 家族の誰かが、調子悪いと、全体的に暗くなってしまいますよね。(>_<)
 ケンネルコフの病名をネットでみました。 (@@;)
 きらら君、こんなにちっちゃい身体で、ガンバってるんですね!
 かわいそうに・・・。一日も早くよくなるように祈っています。

 大地君も、真似なくていいのに・・・。 
 家のクッキーも以前、骨ガムを飲み込み、食道の粘膜が炎症し、そこから気管支炎
 になった事がありました。薬をもらい、日ごとに何とか回復に至りました。
 なので、大地君もきらら君同様に、一日も早くよくなるように祈っています。

PS.パパさんも疲れがでませんように、気をつけてください。
06/14
00:31
なちゃん
きららくん小さい体で病気と闘っていたんですね・・・
本当に心配でしたね。でも回復したようでよかった~^^
大地くんは胃に穴があくほどの一大事・・・いったい何が起こったのでしょう???
我が子の元気が無い姿を見てるのはとても辛いですからね。。。
きららくん、大地くんの事でパパさんも心身ともにお疲れだと思います。
一日も早くみんなが元気になりますように(*^^*)
06/13
12:50
海ちゃんパパ
*花楓さんへ
現在、二人とも回復しております。
特にきらら君は、もう少し落ち着いて欲しいぐらい
急にやんちゃになりました。違った意味で大変ですよ。

06/13
10:40
花楓
パパさん、最近日記書いてないなぁ~と気になっていて
お仕事なのかと思っていましたよ。。。

きらら君と大地君、大変でしたね。
きらら君は、快方に向かっているとの事でよかったです。
セキが続くなんて、辛いし
600gの小さな体で頑張っていたのですね。

大地君の胃は、どうしちゃったのでしょうか。。。
無数の穴って。ご飯もあまり食べられず、かわいそうに。
ふたりとも、早く元気になるように祈っています。

06/13
09:15
海ちゃんパパ
マフレの皆さん、ご心配おかけしています。またご声援ありがとうございます。

*momoさんへ
今週は、みんな元気になっています。それよりママさんの風邪大丈夫?

*Minaさんへ
ワワ達の体が小さいのでホンとに不安でいっぱいになります。
ケンネルコフは、人間で言う風邪。酷くなると今回の見たいセキが止まらず
肺炎をおこします。今回もきららの肺に白い影がうつり炎症を起こしていました。
他のワワにうつる事もあるみたいです。元気な時はうつらないみたいですが!

*ゆうママさんへ
今は、精神的にも元気に人もワワ達もなっています。
大地くん、ほんと何を食べたのやら??です。
書いている自分が泣けてきましたよ。

*mimiさんへ
元気に、なってきてますよ。というか、きららくん逆に元気になりすぎです。
やんちゃ!全開!です。

*りく・そらママさんへ
元気になっていますよ。
特にきららくんは、溜まっていたストレスを発散するみたいに
やんちゃ!!全開です。

*ココママさんへ
現在、二匹とも元気になっています。
大地くんは、いったい何を食べたのか??です。
再発しない事を願ってやまないです。

*サチさんへ
毎日が、心労の積み重ねでした。
小さい体で、苦しんでいる姿をみるのはかなりキツかったです。
でも、今は元気になっています。元気すぎかも!!




06/13
08:48
サチ
小さい頃は毎日がドキドキの連続で大変なのに
病気になっちゃうなんて
も~~~飼い主の心境としては辛い・・・(´へ`。)
早く・・早く良くなって!!ただただ願うばかりで
ワンコの生命力を信じ。。通院するのはホントたいへんでしたね。。

きららちゃんが元気になったかと思ったら
大地君。。連鎖なんでしょうか?
元気になって!!小さいからだは一生懸命生きているんだ。。
負けないで元気になってね。。

06/13
07:26
ココママ
きらら君は快方に向かっているとの事で良かったです。
でも快方へ向かうまで、本当に心配で毎日ツライ思いをされた事と思います。
このまま、元気に成長してくれると良いですね(*^_^*)

大地君の胃の中が…。
読んでいるだけで、どれだけ酷いか分かるような気がします。
我子の事なら、尚の事ツライですよね。
原因が解明し、早く良くなるようにお祈りしています☆
06/13
04:11
りく・そらママ
そんな事があったんですか…
てっきりお仕事が忙しいのかと思ってました。ゴメンなさいm(_ _)m
大地くんもきららくんも快復に向っている様なので、ひとまず安心ですね。
日記読みながら行を追うごとに「えっ?! えーっ?! 良かった。 えっ?! えーっ?!」でした。
パパさんが日記書いたりコメント残したりする、余裕が出来ている事が
大地くんときららくんのの快復を物語ってますよね。良かったです。
遠くからお祈りすることしかできませんが、もっともっと良くなる事を願います。
パパさんもママさんもお体大事にしてくださいね。
お2人が元気で健康じゃないとっ!!
06/12
22:20
mimi
きららくんと大地くん、大変だったのですね。
ちっちゃい体でよく頑張ってくれましたね、きららくん。
大地くんもどうしちゃったんでしょう・・・
でも ふたりとも症状が軽くなってきているようで、良かったです。
また元気なみんなの姿 見せてくださいね(*^_^*)
06/12
21:23
ゆうママ
パパさんお見かけしなかったので、
お仕事が忙しいんだろうな~ってのんきに思ってました。
きららくん、辛い思いをしていたなんて露知らず・・・
小さい体で頑張っていたんだね;_;
思っただけで、どれぐらい辛くて、どれぐらい不安だっただろうと
涙が出てきます・・・
大地くんは、何か飲み込んじゃったのかしら?
ウチは、新しいワンを迎えるたびに、
ストレスでゴハンを食べなかったり、下痢をしたり、嘔吐したり・・
多頭飼いって、幸せもいっぱいですが、心配もいっぱいですよね。
一日も早く、きららくん、大地くんが元気になりますように。
パパさんも、ママさんもお疲れでしょうが、
大事なおコたちが元気になるまで、もうひと頑張りですね。
パパさん、ママさんが元気じゃないとワンたちも不安ですよ^-^
06/12
18:20
Mina
そんなことがあったのですか。。。。
最近、日記が無いからどうしたのかと心配はしてましたが。。。

皆、早く元気になってほしいです(/_;)
何か、吐くとかステロイドと聞くと、友人のヨーキーちゃんや、私のマイフレのSueさんのチワワちゃんのような、珍しい病気(アジソン病)を思い出してしまいます(;_:)
我が家のパールも先日から下痢続き(月初に1回と先週土曜に1回は吐きました)なので、今日は病院へ。。。大地君やきらら君のような大病ではないようですが、チワワは体が小さいので注射とかも可哀想ですね(/_;)

ケンネルコフはよく聞きますが症状が今一よくわかりません(>_<)
他のワワ君達は大丈夫ですか?感染しませんか?
こーゆー時に多頭飼いは大変ですね。
我が家の下痢も、春にホイップから始まり茶葉、ムーンときて何故か今頃パールに来て。。。これは同じ菌かは分かりませんが、ココアもそろそろ下痢になるのかなぁ。。。と心の準備中です(~_~;)

皆が元気に早く全快することを祈ってます(__)
06/12
17:06
momo
大変だったんですね・・。
でもみんな回復に向かっているようで良かった♪
きららくんも小さい身体で良く頑張りました!!
大地君も早く良くなってね^^



スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


