愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




プール!
20070813_233608_1.jpg
20070813_233608_2.jpg
20070813_233608_3.jpg

07/08/13
23:36 プール!

今日は、朝から5ワワをシャンプーさせていたら、ドックカフェのDoさんより突然TEL!!お店の前にプールを作ったからワンちゃん連れて泳がしに来たらと言うお誘いのお電話でした。
シャンプー全部させた後に泳がせばと言われても・・・!
ま、取り合えず遊びに行ってから考えよ~うと!!
今日で3日続けて遊びに行っちゃいました。
先ず、行き成りお店の前にプールが設置されえていてビックリ!
ワン友のチワワのロンちゃんとプーちゃんが来ていて
ママさんが、楽しそうにプールで泳がせていたよ!!
でも、ロンちゃんは泳ぎが上手!プーちゃんは苦手みたいでした。
我が家の陸くんと犬猿の仲なのに疲れてテンションが下がっていて、いつもと感じが違ったよ。
あまりにも楽しそうなので、我が家を代表して陸・空・大地の3ワワをプールに入れてみました。
大地・空ちゃんは、苦手で上手に泳ぐ事が出来ません!(>。<)
陸ちゃんだけが上手に泳げたよ~!!
今度は、みんな泳ごうね。
ちなみに、乾かすのにはトリーミング室を借りてドライヤーをかけました。

写真①  取り合えず、プールで動かない大地くん。
写真②  気持ちよくスイミングの陸くん。
写真③  必死に泳いで疲れている空くん。

08/26
00:57
まおたん
こんにちは、ご無沙汰しております。
ドックカフェに、プール・・いいですね~♪
とっても、気持ちよさそう。!(^^)!
最初から、泳げる子と泳げない子がいるんですね~。!(^^)!
08/24
13:01
海ちゃんパパ
*ツキノワさんへ
プールに入れて、一度泳げるのか見てみるのもいいかも知れませんよ。
でも、ポメちゃんの毛量を考えると・・・(^-^;)ですね。大変だ!!
08/16
19:08
ツキノワ
◎海ちゃんパパさん
 プールですか!? ワンは、いぬかきで泳ぐっていいますよね。
 空くんは、ガンバッテ泳いだんやね!? 目が充血してる。
 家のクッキー、ピーチも実際、泳げるのかなぁ?
 それより、後々乾かす事を想像したら、ぞっとします!(^^;)
08/16
08:58
海ちゃんパパ
*momoさんへ
お互い大変ですね。でも暑いから足だけでも!!


*mamanさんへ
普通は、カフェにプールて有り得なさそうでしょ。
でもオーナーさんが遊ぶの好きな人なので楽しいですよ。
みんな、いつかは泳げる様に成ってほしいな。と思います。


*もふうままさんへ
プールまた大きくバージョンUPするらしいですよ。
シュナが泳げる様にしたいとDoのママが言ってました。
陸くんは、いきなりスイスイ泳げましたよ。


*なちゃんさんへ
陸くんは、最初から泳げました。他の子は、暴れてました。
これから、みんなが泳げて水が好きになってくれたらなて思っています。
08/15
20:49
なちゃん
大きなプールで気持ちよさそうですね(^^)
陸君は練習無しで上手に泳げたんですか~?
泳いでる陸君の顔が凛々しいです~(*^v^*)
お水に入るとまた違った個性が見えてきて面白そうですね。。。

08/15
07:46
もふうまま
「Do」さんところのプール、かなり大きくて楽しそうですね。
陸君、余裕の表情です~♪気持ちよさそうです。。
プールに入れてあげたらスイスイと泳げたのですか?

ドライヤー1日に8ワン分は、たいへんでしたね。。

08/14
23:10
maman
プールのあるドッグカフェ…な~んて素敵なんでしょう☆
みんな暑いから大喜びと思いきやそうじゃない子もいるんですね!
同じチワワちゃんでも泳げる子と泳げない子がいるのがおもしろいです(^○^)
陸くん、気持ちよかった~!?

家族写真☆素敵ですね~(*^^*)みんなよく撮れてますよ~
08/14
22:10
momo
プププッ(^m^)
ママ、サイコーっ!!
私は、
通行人「怪しいヤツがいる。警察に通報だ。」
警察官「暑いとこういうヤツが増えるんだよな。あなたを連行します。」
・・と違う意味で人だかりが出来そうなので、止めておきまする。
08/14
21:27
海ちゃんパパ
*momoさんへ
ママから伝言です。ビキニでプールに入ると人だかりが出来てしまい
交通渋滞を起こすので辞めたそうです。momoさんの水着姿でチャレンジしてみたはV(^。^)


*Minaさんへ
大変居心地によいカフェですよ。カフェの中はノーリードOKですからね。
さすがに、シャンプーはしませんでした。乾かすので精一杯でしたよ。
でも、楽しかった!!
08/14
21:03
Mina
笑えるし、可愛いし。。。何とまぁ。。。クスクス(^.^)
それにしても、いつもサービスの良いカフェですねぇ。。。

この後、3ワワは再シャンプーをしたのかな?
08/14
19:27
momo
あれ~?
海ちゃんママは入らなかったの??
08/14
16:51
海ちゃんパパ
*サチさんへ
お疲れ様でした。長崎港と長崎駅は、数回仕事で行きましたよ。島は行かなかったけど。
子供用のプールをオーナーさんがホームセンターで買ってきたんです。だから小型犬だけかな。
お店の前を走る車からみんなが不思議そうに見ていました。
ども、水浴び最高です。

08/14
16:41
サチ
☆パパさん!!あなたの予想は当たってます!!○列島出身で~す♪

カフェにプールって☆すごいよ~~(^^)♪
ドゥさんすごいですね~♪お店にプール♪素晴らしい☆
小さいワンちゃん用かな~?
でもみんな楽しんでもらえたら最高ですよね♪
少しずつなれるといいね♪水浴びさいこう~~~~☆
08/14
14:56
海ちゃんパパ
*りく・そらママさんへ
はい、シャンプーの後に結局3ワワをプールに入れちゃいました。
5ワワ達はシャンプー嫌いですし、足の付かないバスタブも嫌いですよ。
ダメもとで入れたら陸くんだけ上手に泳げたんです。大発見でした。


*ゆうママさんへ
さすがに3日連続の疲れが今日出ています。今日会社なので体が・・・。お疲れです。
大地くん、最初は前足だけ付けて後ろ足は浮いてたんですよ。でも怖いみたいで縁で泣き叫んでました。空くんは、いぬかきと言うよりバタフライ泳ぎですね。前足一緒に掻いてましたから
なので半分おぼれていた感じです。本人は必死だと思いますが。


*百加母さんへ
海ちゃんは、多分泳がせません。心臓病の持病を持っているので。
きららくんは、まだ溺れるので来年の夏ですね。
プールは、現在のマンションでは出来ないので実家か、Doさんで楽しみます。


*ドゥさんへ
是非、大きいプールお願いします。でも浴衣祭りまで行けないので9月に泳がせようかな。


*Sueさんへ
是非是非、プールで水遊びをさせてみてください。
その後、すぐにドライヤーで乾かさないといけないですけどね。
炎天下の自然乾燥は、熱中症になりやすいのでダメだそうです。
表面が乾いても中が蒸れて温室みたいに高温になり倒れてしまうそうです。
水遊びの後は、要注意です。川遊びした後の大型犬(レトリバー系)などで
この事故が多いそうです。
この日ドライヤーは、5ワワ+3ワワで暑さに飼い主が疲れ気味です。
08/14
12:52
Sue
陸君、気持ち良さそうですね^^
ウチでは水遊びが好きな姫ちゃんが
どんな反応をするのかな~
お庭で試してみようかと考えてしまいました。
でもこの日は2度(3×2だから6回か?)ドライヤーしちゃったのですね^^

08/14
11:09
ドゥ
やっぱ。。。。。もう一周り大きいの買ってこようかしらぁ~?????
できれば10チワくらいで入りたいもんねぇ~!?!?!?
08/14
09:56
百加母
5仔のWANちゃん達が泳ぐところが見たかった~海ちゃんはどうしたのかな?!来年はパパさん家もプール購入を検討せねばね…♪
08/14
09:14
ゆうママ
さすがパパさん、3日連続のお出かけなんて、
我が家の旦那様に爪の垢を煎じて飲ませたいですーー;
羨ましいなぁ・・・

ところで、
大地くん、プールの中でしっかり足をつけてるね^m^
怖かったのかなぁ・・・でも気持ちよさそう^-^
陸くん、上手に泳げたんですね、すご~~ぉい^O^v
空くん、なんか乱れてるねぇ、きっと必死だったんだね^-^;
何より涼しそうで、気持ちよさそうなのが伝わってきます♪
慣れたらきっとみんな上手に泳ぐんだろ~ね^▽ー☆

08/14
02:14
りく・そらママ
シャンプーの後にプール?!
大地くん以外はロンチーなのに… パパさん汗だくで乾かしたろうに、またも…

ウチは泳ぐのかなぁ? 2ワンともシャンプー嫌いだから、嫌がるかも。
バスダブにつけたら(足がつかるぐらいの量)固まってたらしい。
大地くんと同じですね♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


