愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




旅行② ペンション
20070909_091342_1.jpg
20070909_091342_2.jpg
20070909_091342_3.jpg

07/09/09
09:13 旅行② ペンション

食事の後、Jマートの中をうろうろ散策!!ペットショップも入っているので見て楽しみました。
ペンションで飲む飲み物類とお菓子を物色し、出発!!
既に、雨は本降りになりつつあったがドライブを楽しみながら車を走らせた!!が、行く場所も無く!ペンションへ直行!!
山中湖畔に着いたら湖なのに海の様に大荒れの湖面!!初めてみました、大きな波が激しく立つのを!!
ペンションには、午後2時過ぎに到着。チェックインは3時からなんだけど、入れるか聞いたら、気味地よく了解してもらいました。
宿泊した、ペンションは愛犬チャンプの10月号P70にも載っている
”カール・フォレスタ”です。雑誌のELFOの方じゃないです!!

ホームページは 
http://www.caro-foresta.com/

”ELFO"の方は部屋ごとにテーマがあります。でもお値段が高い。ので、前からある本館の方に宿泊です。

これからはペンションでの出来事について書きます!!
宿泊は、7部屋中、一部屋キャンセル(台風の為、普通はそうだ!)6家族が、強行に滞在するらしい!!(我が家もだが)
小型犬の宿泊が少なく大型犬がメインでした。
グレートピレニー2頭と夫婦さん、ゴールデン1頭と夫婦さん、ラブラドール1頭と夫婦さん、コギー1頭と家族3人さん(滋賀県大津市から)、Mダックス2頭とダックスのMIX1頭の夫婦さん、我が家の構成でした。
早くチェックインしたので、ロビーから廊下も我が家のワワ達の遊び場化した!特にキララくん!!従業員の方々みなさんの注目の的でした。他のワワ達も、上手にアピールしてましたよ。

部屋に入り、ワワ達のサークル作りをして、外を窓から見たら豪雨になっていた!風もすごくて、前の木の枝も落ちていた(!。!) 
ペンションまでの道も細くて、土砂崩れや木が倒れて
通れなくならないか心配しちゃいました。

部屋で少し落ち着いてから、お風呂に入る事に!!
露天風呂が付いてる貸切風呂を選択。
台風接近中に入る露天風呂は、からりエキサイティングでした。
滝の様な雨と強風を頭に浴びながら、お風呂につかるのは
疲れました。湯温も下がるし、のんびり浸かれない!!
そして内湯に入り体を洗っていたら、突然の停電!!!!
数分したらなおる、消える、なおるを繰り返しました。
停電になるとお湯・水も出なくなり体が!髪の毛が!!
石鹸が流せないよ~~!!ありえないんですけど!!!
なんとか、お風呂から部屋に生還!!そして停電は、
果てしなく続いた!山中湖村全体で停電になったらしい!!
復旧の目途がわからないと、ペンションの方から連絡!!

続くm(_ _)m

写真① 外の雨
写真② 2階の部屋の配置図
写真③ 露天風呂!手前の丸いのがお風呂!蓋を開けるのが
雨・風が強いと大変!!

09/12
22:57
海ちゃんパパ
*もふうままさんへ
台風の中での露天風呂は、寒いというより痛い・ヌルイです。
簡単な修行ですね。

09/11
22:10
もふうまま
す・すごいです。。
台風の中での露天風呂・・寒くなかったですか?
停電は。。。夜中までつづいたのですか??5チワワンズは大丈夫だったのですか~??
09/10
08:57
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
はい、大変面白い体験でした。当分嵐の中の露天風呂は、やめておきます。


*Minaさんへ
楽しんで頂きありがとう!!
雨男・雨女???違うと言いたいよ~ん。
確かに、7月の旅行も後半雨だった。それも激しい豪雨!!(>。<)
道路の件は、経験ですかね。何度か経験しましたので。通行止め!

09/09
21:57
Mina
すみませんが爆笑の連続日記ですね(^◇^)

もしかして、パパさんかママさんは雨男(女)ですか?

それにしても、運が良いというか何というか。。。それとも勘が働くというか。。。通行止めになる前で良かったと言うか。。。
09/09
19:59
ゆうママ
台風の中の露天風呂・・・なかなか経験できることではないですね^-^;
ただ、せっかくのお風呂、ゆっくり浸かれたほうが・・・まっ愛嬌ですね。
停電の中で過ごすのも大変!!
自然には勝てないですね>_<


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


