愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

11<<  2017.03 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旅行 最終章
20070912_005053_1.jpg
20070912_005053_2.jpg
20070912_005053_3.jpg

07/09/12
00:50 旅行 最終章

え、日記を書いている私と、当日に疲れが出てきている自分とがシンクロし始めている。
はっきり良い言うと、さすがに書く人も、読む人も大変なのに気づきました。ちょっと遅いかな(!。!)

さて、ドックランの後はスリードックベ^カリー軽井沢でショッピング?見ただけ。
そこからレマン湖へ移動。ショップとレストランが有る筈なのですが、なぜか暗い感じで入るのをやめて移動。次は塩沢湖へ、ここにはミュージアム カフェ「ルーエ」があり寄ってみたんですがママさんの食べたい商品が完売。ちょっとショックをうけ移動。

「ルーエ」のホームペーシはhttp://www.museen.org/erz/annai/ruhe.html#ruhe

最後のショップは、DOG DEPTさんが経営する
DOG GARDEN RESORT 軽井沢へ
ここは、いつも最後によるお決まりのコースで〆に入る
場所です。
ここは、有名なのでご存知な方も多いと思います。
他にもありますが、食事はここが断然美味しいと思います。
食べないと損する感じです。ドックランも付いてるよ。

ホームページは
http://www.dogdept.com/cafe/karuizawa.html

軽井沢は、台風の被害が大きい場所でした。木は倒れて電線にもたれ掛っていたり、道路を塞いでいたり、浸水したり、
通行止めになったり、停電が24時間近く続いたりと
表からは解らない被害が沢山あったようです。
最後のレストランの店長さんとお話しながら色々と聞きました。
冷蔵庫の物の管理も大変だったみたいです。
コンビニは、深刻な被害が出ていたようです。アイス類は破棄
だそうです。
改めて、今回の旅行で台風の凄さを思い知らされた気がします。そして最後に、高速道路の通行止めがまだ解除されてなく、家まで帰宅しなければいけない事をお店で清算するときに判明して、ガックリでした。(^_^;)
結局、下道で国道18号から群馬の高崎市で17号へそして埼玉の上尾市で16号へと走り、帰宅しました。
まさか、最後に全て下道で帰るとは思いもよらなかった事態でした。夕方6時半に出て、10時に帰宅でした。結局この日は、ホテルを出てから家まで全て下道で完走しちゃいました。

写真① 以前家族写真を撮って頂いたお店です。
写真② レストランにて(空と大地)
写真③ ドックランにて( 〃 )疲れて歩いています
    ドックランじゃなくてドックウォーク???

長~い、長~い、日記にお付き合い頂有難う御座います。
久々に面白旅行でした。
マイフレさん達の参考になるものがあれば幸いです。
これにて、旅行日記終了です。


09/14
13:00
海ちゃんパパ
*まおたんさん
確かに、家族だけだと小回り効くし、マイペースで動けて楽チン。
大勢は、気を使う事も多いから大変です。でも幹事さん決めてやると幹事さんは
大変だけど他の人は楽チン。ま、みんなでワイワイ夜遅くまで騒げるのも楽しいし、
話題も増えますから。
おそば、美味しいので、ぜひ行ってみてください。

09/14
12:01
まおたん
旅行日記、楽しく読ませていただきました。
私も、へたばらず・・(笑)日記をUPしなくっちゃです。(爆爆)
盛りだくさんの旅行で、うらやましいです。
家族だけだと小回りもききますよね。
大勢の旅行も、楽しいものですが
やはり、みんなに気配りをしなければならないこともあり
楽しいけど、大変~なことも多くって・・(~_~;)
軽井沢は、昨年行きましたが
今度行ったら、川上庵でおそばを食べてみたあーいと思いました。(#^.^#)
09/14
08:45
海ちゃんパパ
*百加母さんへ
計画なんて差ほどたてて無いですよ。出かけるまでの間に何処に行こうか、何を食べようか?
頭の中で考えるのを、楽しんでるだけです。実際に出かけたら半分適当ですよ。
また、情報集まりましたらコメしますね。
09/13
19:13
百加母
お疲れ様でした~♪もふぅママさんからも同じようなコースで旅行していたと聞いてます。皆さん計画性があるな~と…感心するばかりです。今度、軽井沢方面の旅行の際には参考になる事盛り沢山です。台風の影響でドライバーさんはお疲れでしたね~でも家族みんなは楽しんだ様子…海ちゃんパパさんに、母から『アッパレ父さん賞』をあげちゃいますよ…(^_-)-☆
09/13
12:46
海ちゃんパパ
*mimiさんへ
思い出に残る旅行になりましね。確かにd(~。~)
旅行は、勢いですよ。行きたいところへ思い切って行くのも楽しいよ。


*サチさんへ
計画なくぶらっと旅に出るのもいいですよね。
朝起きて、いきなり出かけるのもOKですね。
ワワが一緒だと泊まる場所だけは、先に確保しなといけないですけどね。
軽井沢も行った場所は、思いつきで移動したんですよ。
行くエリアだけ決めて、後は現地で探す感じですね。
絶対に行きたい所だけは先に決めておきますけど。
09/13
08:24
サチ
☆*盛りだくさんの旅行♪台風の影響もあり大変でしたね
 でもすっごい楽しそう♪♪(^^*)
 (今、会社で一気に読みました♪)
 萌木の村もアウトレットも軽井沢も☆
 ショッピング&お食事ツア~で
 私も参考になりました♪♪
 私の場合は計画たてるのが苦手なので・・多少行き当たりばったりの
 ドライブが多いです(^^;)ははははは

 また旅行記楽しみにしてますよ~~ん♪
 お疲れ様でした~~~((≧▽≦))☆

09/13
08:20
mimi
お疲れ様でした~
すっかり旅行した気分になっちゃいました(^_^)
台風の中、忘れられない旅行になりましたね!

旅行なんてしばらく行ってないし、はなを迎えた時点で“もう旅行は無理かな…”と
思ってたんですが、パパさんの日記を拝見して勇気が出ました~~!
行けるじゃん!!って(*^_^*)
それには先立つものを用意しなくては。。。

また楽しい旅行記をお願いしますね!
09/13
00:22
海ちゃんパパ
*もふうままさんへ
はい、疲れました。が高速代金が浮いたのでOKでしょう。

*Minaさんへ
たしかに、一人だとね。現地集合ならお供できますよ。
軽井沢は、チョット遠いですが名古屋ナンバー見ます。
機会があれば、旅行も良いですね。
旅行が趣味な夫婦ですから、また旅行記書きますね。

*なちゃんさんへ
おねだり、沢山してください。そして旅行を楽しんでください。
こんな、パパさんもいるんだよて、ぜひ、だしに使って~~!!!。
我が家は、二人して旅行が好きなのでお出かけOKなんです。お財布と相談ですけどね。
何か、ありましたら聞いてください。

*mamanさんへ
参考になるものがあれば幸いです。
帰りの下道もサプライズですよね。でも鎌倉まではムリです。想像しただけで
疲れてしまった。
伊豆の伊東から下道で鎌倉も大変ですけどね。今回のは、そんな感じですかね。
露天風呂に入るたびに、ぜひ思い出したくださいよ。(笑)
と言うより、台風の時に体験してみた!!


*ガチャピンさんへ
参考になりました~?この間も軽井沢行ってましたよね?
こんな日記情報ですが、良いんですか?
今度、ご一緒させてくださいね。



09/12
23:56
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
え~~~!!!増えるんですか????良いな良いな!!!
て、将来の事か!!!
旅行は是非に実現させてくださいね。


*りく・そらママさんへ
別に夢の又夢なんて事なんて無いですよ。あと一歩踏み出せば実現しますよ。
ブログしてないのでみんなに情報提供の先てここしか無いですからね。長い日記に
なっちゃいます。
土地勘がないとイメージ沸かないですよね。
ま、まず姫路方面に行き、次に福知山地区へそこから舞鶴へ行って帰りは下道みたいな
感じですかね。
情報は、何でも御教え致しますので聞いてくださいね。知らない事は無理ですよ。

09/12
22:37
ガチャピン
旅行&日記お疲れ様でした。
締めが18⇒17⇒16と国道激走とは
重ね重ねお疲れ様。
日記は、旅行の参考にさせていただきます。
ゆっくりやすんで下さいね。
でもパパさんのことだから,陽気も旅行に最適だし
5ワワ達をお供に今日も何処か旅の空てな事に・・・・・!(^^)!
09/12
20:19
maman
パパさん、旅行&旅行記お疲れさまでした~♪
楽しく読ませていただき、とっても参考になりました(^-^)
そして、行ってみたいお店もたくさんありました☆

帰りが全部下道だったのは大変でしたね(^^;)
でも楽しい旅行でよかった~!!
台風の真最中に露天風呂に入ってたパパさん達を露天に入るたびに思い出しちゃいそうです(笑)
また楽しい旅行記、期待してま~す(^○^)/

09/12
18:15
なちゃん
お疲れ様でした~
とっても楽しかったですよ(^-^)
ワワと一緒の旅行の楽しみ方とっても参考になりました。
台風でも強行するパパさんのパワー、惚れ惚れします(^v^)
どんな状況でも楽しんじゃうなんて流石ですよね!!
私もこの日記を読みながら、うちのパパさんにワワと一緒の旅行をおねだりしてましたが
いつ実現するのやら・・・~~;
その時は改めていろいろ教えてくださいね(^0^)/

09/12
12:33
Mina
とっても参考にさせていただきたいものばかり!!ただ、一人じゃね~!
友人も日曜の午後以外休みが無くて(自営だから仕方ないのね)、結局お盆も休みにならなかったんで(>_<)
正直あてにしてると行けないのに気付きました(*_*;

それでも下道で3時間半ならやっぱり近いんですね!
愛知からだと高速使っても4時間は掛かります。(私の運転だと。。。決して遅くは無いけど、早くもないです!運転好きだし(^^)v)

楽しい日記、ありがと~!
又次回の旅行時もこんな感じの日記でお願いしま~す(__)
09/12
07:42
もふうまま
帰り道がすべて下道だったとは・・・
お疲れ様でした&おかえりなさい~
とっても楽しく読ませていただきました!!
みんな怪我もなく、無事に楽しい旅行でよかったですね!!

09/12
02:09
りく・そらママ
読むのは全然疲れませんでしたよ~。
ただ土地感が全然わからないので、その点だけはチンプンカンプンでした(笑)
書くほうもたくさん書きたいですよね。私もそうです。
(まぁ私の場合はまとめるのが下手なので、ついつい長くなってしまうんですが…)
そちら方面に行くのは私の夢のまた夢ですので
しっかりチェックしておきます。行く事があったらパパさんに伝授してもらいますね~♪
09/12
01:16
ゆうママ
パパさん、ありがとうございました^-^
なんだか行った気満々です^-^;
いつかきっと、6ワン(いやその時はもっと増えているかもーー;)連れて
絶対に行きたい!!と思いました。
今度の旅行記はいつぐらいですかぁ。
(他人の褌で相撲をとる気満々ですね・・私)
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。