愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト


遅くなりましたが明けまして!
20080106_225323_1.jpg
20080106_225323_2.jpg
20080106_225323_3.jpg

08/01/06
22:53 遅くなりましたが明けまして!

皆さん、明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。
昨年29日から3日まで帰省をしており PCにも触れることなく
過しました。その為、マイフレさんの日記にもコメが遅くなり
すみません。

元旦は、初詣を朝7:00から実家の近所にある寒川神社へ!
ワワ達を代表して空ちゃんを連れ参拝!!
なんと、今年からワンちゃんの入場禁止になっていた!ひぇ~!!!です。他の子達を留守番させてきて正解でした。
ベンチコートの中に入れて突入!!そそくさと参拝をして
帰ってきました。次の戌年は入れないのかな?と残念に思いました。


写真① 神社の門に毎年干支の物があります。
写真② 昨日カフェで千年灸を肩と首にしているパパと空です。
    普通はカフェでするお客いないよね。
    新年の挨拶スタイルとして載せちゃいました。
写真③ 元気なキララです。でも両後ろ足がグラグラで実は上手く歩けないのです。
リードは煌と同じカラーのチワワタイプ。コレは、以前Minaさんが日記で紹介されていたのを
年末にショップで発見!!即購入!!欲しかったんですよ。


コメント


1~6件表示
01/14
08:35
ツキノワ
◎海ちゃんパパさん,海君,陸君,空君,大地君,煌(キララ)君
 ご挨拶が遅くなりました。m(__)m

 あけましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願いします。m(_ _)m

PS.せっかく初詣に行ったのに今年からワンちゃんの入場禁止なんて
  テンション下がりますねぇ!
  これからは、ワンちゃん入場OKがもっと増えてほしいところなのに・・・。
01/11
12:32
海ちゃんパパ
*なちゃんさんへ
おめでとうございます。
NGの場所が増えていて寂しい限りです。
リードお揃いにして下さい。ペアーで楽しみましょう。


*mamanさんへ
おめでとうございます。
いゃ~ホントNGの神社が、毎年行っている所まで波及するとは思いませんでした。
お灸は、みんながやっていたので交ぜてもらいました。気持よかった。

01/08
02:23
maman
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^○^)

今年からわんこNGになってる神社が多いみたいですね!残念です!!
お灸とは~!(@@)!パパさん、お疲れなんですか?いつも元気なイメージですが(^-^)
キララくんのリードとっても可愛いですね♪プードルのが欲しくなっちゃいました♪


01/08
00:50
なちゃん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー☆

ワンコ連れの神社のお参りがNGのところが増えてるんですね。。。
残念ですね~

キララくんのリードかわいいですよね!!
私も欲しくってネットのお気に入りにいれてます(^-^)
パパのOKがでたら買っちゃう予定なのでそしたらおそろいになりますね☆
キララくんの足、元気なだけにパパさんママさんは辛いですね。。。
お大事にしてください。
01/07
22:48
海ちゃんパパ
*サチさんへ
基本は毎年同じなんですよ。人が干支とカラム感じです。
チワワ1匹なら平気ですが、5匹は無理ですね。(>。<)
最近肩や胸がつるので思わずしてもらいましたよ。

*もふうままさんへ
そおそお、井の頭でフリマて書いてありましたね。
見てきてください。そして出店も頑張ってくださいね。
01/07
21:32
もふうまま
海ちゃんパパさん~
チワワのリードが可愛かったから、思わずHPをのぞいちゃいました。
す・すると・・「井の頭公園」フリーマーケッツに出店されてるようなのです。
実は、ままやんも百加母さんたちと「フリーマーケッツ」の幽霊出店グループ(去年は忙しくて3回しか・・・)なのです。(今年も申し込みしてあるので、月1回はお店をだそう!といっておりますが)
毎週のお散歩コースでもあるので、今度、お店を探してみます~

・・・どうでもよいお話でした・・つい・・・失礼いたしました・・・

01/07
21:24
サチ
お~~①の写真凄いですね~☆(^^)
ねずみ抱いてる~~

ワンちゃん禁止が増えているのか?
チワワちゃんは小さいからコートに入れて隠しても大丈夫ですね♪

カフェで千年灸(^m^)やっちゃいましたか☆
ファイテンだけじゃなく色々としないと
身体はいうこと聞いてくれませんね★
鍼も気持ちいいですよ~~~~♪
01/07
19:38
海ちゃんパパ
*みんたさんへ
多分バックの中に入っていて見えなければokだったと思います。
でも、多頭での参拝は無理ですね。バック持ちきれません!!5匹分は!!
リードは、hua hua というメーカーさんの商品です。ネット販売がメインのショップさんですよ。
チワワがメインです。hua hua もチワワのワワ部分です。
http://huahua.ocnk.net/ 
のぞいて見てください。


*花楓さんへ
おめでとう御座います。
ほんとに、残念ですよ。ワワ達と参拝できないなんて。モラルの低下のせいでしょうか?
寒いので家でお留守番させるのも、まぁ良いかなてちょっと思いました。


*ミル&ティアラさんへ
こちらこそ宜しくです。
ほんと1日違いでしたね。土曜日空いていましたよ。
ママさんリードは、上にアドレスを書いてますのでアクセスしてみてください。
可愛いですよ。
01/07
19:19
海ちゃんパパ
*Doさんへ
いえいえ今年初のDoで楽しかったですよ。
相変わらず何でも有りですね。そこか面白いでOKです。
今年も遊ばせて頂きます。

*Minaさんへ
こちらこそ宜しくお願いします。
カートは、下が砂利道の参道なので無理ですし。抱っこしてコートから顔出しでもダメでしたからワンちゃんの姿が見えれば全部ダメでしょね。姿の見えないキャリーバックなら大丈夫でしょうけど。
リード売ってたんですよ。キーホルダーとストラップも!!それもショップのオリジナル用にチョコット変えてあるそうです。メーカーは同じですよ。チワワ専門ショップのドッグイヤーさんで発見しました。
キララくん、散歩もあれからまだしてません。部屋で他の子達と昨日遊ばせたらチョット悪化した様に見えた(>_<)なので二度と遊ばせる事はないです。将来歩行困難にさせるわけには
いきませんから。
飼い主としての責任だと思い!鬼になって運動制限させます。辛いし悲しいです。(;。;)
改善出来る方法が見つかればと思います。でも先天性の症状は、完治が難しいでしょうね。
01/07
18:54
海ちゃんパパ
*れんたんママさんへ
こちらこそ宜しくお願いします。
帰省は、ルートを選んで帰りましたので渋滞は、少しだけで済みました。
せめて抱っこやバックに入っていればOKにしてもらいたいですね。
でも大型犬のオーナーさんからクレームが出そうですね。
マナーの悪い人が居るとだけで全部がダメになるのは辛いですね。

*百加母さんへ
おめでとうございます。
お正月は、参拝とお散歩以外は、家でお酒を飲みながらダラダラしてましたよ。
メタボな年の訪れですね。


*mimiさんへ
こちらこそお願いします。
そうですよね雪があれば、ワンちゃん達はお留守番ですよね。寒さも厳しいし!!
煌くんは、元気には元気なんです。元気すぎるので困っているのですよ。
遊びたい盛りなのに、運動制限させていますから飼い主としては辛いです。
沢山遊ばせてあげたいです。ホントは。
01/07
18:40
ミル&ティアラ
おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^.^)
一日違いでドゥさんに行きました 会えずに残念です。遅くまで遊ばれていたようですね・・・
キララ君のリードかわいいです~          (ママ)
01/07
18:33
花楓
あけましておめでとうございますー!
海ちゃんパパさんファミリーが、毎年参拝されてて、
ワンコ連れ大丈夫だろうなぁって記憶で行ったのだけど
やっぱりどんどんワンコNGの神社が増えていくのでしょうかね・・・
バッグに入っててもらったら、大人しかったし何も言われず大丈夫でした!

それでは、今年もよろしくお願いします!!
ワンコイベントで見つけたら、声かけますねー
01/07
13:21
海ちゃんパパ
*sueさんへ
こちらこそ宜しくお願いします。
抱っこしてもダメと言われてしまいましたよ。残念ですけどね。

そのリードですよ。キーホルダーも確かにありましたね。
ブラタンのリードが、黒にマロだけで納得いかないのでと
言ったらオリジナルなら出来ると聞きましたよ。でも高かった。全員分は無理!

*3匹のママさんへ
こちらこそ宜しくお願いします。
肩こりなんです。
日記は、気楽に出来る時だけでいいですよ。がんばると辛くなりますよ。


*えみさんへ
こちらこそ宜しくね。
神社関係は、年々ダメなところが増えてきている様です。マナーが悪い人がいるようで!!
プー太は、半分じゃなくて頭だけしか隠れませよ。

*ゆうママさんへ
こちらこそ宜しくお願いしますね。
ちょっと肩に疲れが溜まっているよです。
煌くんは、お兄ちゃん達と遊ばせるのが一番いけない行為みたいです。
激しく遊びまわり、関節に負担が過度にかかる様です。
ちょっと遊ばせて見たら少し悪化した。(>_<)
もう、遊ばせられないよ。

*もふうままさんへ
こちらこそ宜しくお願いします。
ほんと残念な事です。マナーの悪い人が出ると全部ダメになっていくんでしょうね。リード可愛いですよ。お気に入りに加わりました。
キララの事は、他の病院でも相談してみるつもりです。
ただ、先天性の事なので難しいとは思います。これ以上悪化したら多分歩行困難に
なるかも。


01/07
12:53
海ちゃんパパ
*ガチャピンさんへ
おめでとうございます。こちらこそ宜しくです。
縁起物というより、昨年の疲れが捕れなくって!

*momoさんへ
12日は、近くの駐車場に入れる為にかなり早く行動する予定です。

01/07
12:48
みんた
今年もよろしくお願いいたします(^^)

年末、ワンコNGの神社が増えているとニュースでやっていました。残念ですよね(;_;)
マイフレさんの中にキャリーに入れて行った、という方もいらっしゃいましたよ!
キララ君のリード可愛いです!私も欲しい!!
でもパパに反対されそうです(リード買いすぎました(-_-;))
写真では元気そうに見えるのに…少しでも症状が改善されるといいですね。
パパさん、ママさん頑張ってください!(^^)!

01/07
12:28
Mina
開けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します(__)

カートに入れていてもダメなのかなぁ???
案外、下に下ろさなければ良いって神社多そうですが???
それにしても愛犬家には悲しい参拝ですよね(>_<)

えっ?お店でこのリード売ってたの?
私はネット購入しましたよ!
ちなみに元は、Sueさんから情報入手したのです(^O^)/
濃いカラーリードも可愛いですね~!!欲しくなっちゃうよ~(>_<)

きらら君、足ダメなの?
沢山走らせてあげたいのにね。。。(/_;)
少しでも今年に夢を託しましょう!!
01/07
11:58
ドゥ
4日は“大役(!?)”ご苦労さまでしたぁ~(苦笑)
とんだ“初Do”になってしまいましたねっ!!!
まっ・・・これに懲りず・・・・今年も宜しく!!
01/07
11:53
mimi
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も近所の神社にお参りに行きましたが、ワンコたちは留守番でした。
新潟は雪だったので、さすがに連れては行けなくて。。
キララくん、元気そうに見えるのに。
でも、家族みんなが一緒にいられることが一番ですよね!
01/07
11:46
百加母
明けましておめでとうございます…m(__)m…初詣にもお出かけになり今年も海ちゃん家にとって実りある一年となることでしょう…我が家は飲むのに忙しくて外出すらしない引きこもり正月でちた~お恥ずかしい…^_^;…今年も宜しく御願い致します。
01/07
11:44
れんたんママ
海ちゃんパパさん、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致しますペコリ(o_ _)o))
ご実家に帰省されていたのですね^^ 帰省大変では無かったですか?
初詣にお出掛けされた神社、見事な門構えですね(^^)//゛゛゛パチパチ
テレビ番組でも云っていましたが、ワンコNGの神社が増えているとか…。
その問題の原因の一つに神社の境内の柱などに粗相をしてしまうワンちゃんが
いるからだとか…。モラルの問題だと思いますが、一緒に参拝出来ないのは悲しい。

そして、空ちゃんとお灸をされている姿を見ていると私もしたい(笑)
パパさん、日々お疲れだから…。お疲れが取れましたか?
それから、煌ちゃんがされているリード可愛いです(o^-^o)
今年も海ちゃんパパさんファミリーにとって素晴らしい一年になりますように^^

01/07
08:41
もふうまま
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします。
神社、やはり今年からワンコNG!でしたか・・
他でもそのような神社の話を聞きました。
ちょっと残念ですよね。。。
リード、かわいいですね~!!
こんな可愛いのがうってるんですね!
煌くん、元気そうなのに。。リハビリとか、何か手はないのでしょうか。。
でもパパ&ママさん&お兄ちゃんたちの愛情に包まれているから、やさしいお顔してますね!
今年、海ちゃんぱぱさん一家に幸せがたくさん訪れますように!お祈りしてます!!


01/07
01:10
ゆうママ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

パパさん千年灸ですか~、お疲れですね。
煌くん、とっても元気そうなのに・・・いっぱい走り回りたいでしょうに
ちょっとかわいそうですね;_;
でもお兄ちゃんたちと一緒にいられるのが煌くんにとっては
一番幸せなことでしょうねー☆
01/07
01:03
えみ
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近犬OKなお店も増えましたが今まで大丈夫だったところが駄目になってますよねぇ。
なんか寂しい・・・。

コートの中に入れるから素敵ー。小さいっていいねぇ。
あ、プー太だったらぁー。半分ぐらいしか隠れないよぉぉぉぉ。。。
01/07
00:54
3匹のママ
あけましておめでとうございます。
パパさん、肩こりですか?お仕事のし過ぎ…(あれ?いつからお仕事でしたっけ?)
今年の目標である、「日記をまめに更新する」がいつまで続くかわかりませんが、
今年もよろしくお願いいたします。

01/07
00:44
Sue
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^
やっぱりペット禁止のところが多くなってますね。
私が行ったところも確か2~3年前は
ワン連れOKでした。
なんか残念ですね~
huahuaさんのリードですね~ウチもありますよ♪
キーホルダーとかも家のコカラーで
作ってくれます^^

01/06
23:29
momo
昨日はどぉも~!!
12日は9時半からだって。
なるべくそれくらいに着けるように、頑張ります!
着いたら電話しますね~。
huahuaのリード、めちゃくちゃ可愛いね~!!
ポメもあれば良いのに・・(T-T
01/06
23:17
ガチャピン
あけましておめでとうございます。
今年も宜しく。
で、新年早々千年灸てっのは縁起物ですか??

                                by むっく

スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


