愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

11<<  2017.03 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




只今、休憩中。
只今、ブログ休憩中

先週の月曜日の夕方から体調を崩し、ブログの名古屋編が途中のままですみません。

病院にも行き回復に向かっております。週末には外出も出来るぐらい復活しました。

あ、ちなみにインフルエンザではないですから。熱はありません。

今週中には、ブログ復活させますのでお待ちください。

毎日おかゆ生活!!で、痩せた!!

名古屋に行ってきたよ!③ ポメ編。
今回、会場にはブリーダーさんのブースが犬種ごとに

出ていましたよ。チワワを先に見にいったんだけども

いまいち、自分の気に入った顔の子がいなくて残念でした。

次にポメのブースへ!

去年も可愛い子が沢山いたので期待していったら

赤ちゃんはいませんでしたが、成犬がいっぱい!それもチャンピオン犬と

同等の子ばから!激可愛いんです。

CIMG2047_convert_20100208110322.jpg

CIMG2053_convert_20100208135047.jpg


黒い子可愛いでしょ!

CIMG2049_convert_20100208110508.jpg

このブラタンの子も!

CIMG2051_convert_20100208110736.jpg

でオレンジセーブルの子も!

CIMG2057_convert_20100208110938.jpg

奥の子、インタチャンピオン!手前の子もチャンピオン犬

CIMG2060_convert_20100208111138.jpg

このオレンジの子も可愛い!

CIMG2064_convert_20100208111403.jpg

ブリンドルの子もめちゃ可愛い!

CIMG2066_convert_20100208111613.jpg

オレンジセーブルの子も可愛い!!

CIMG2050_convert_20100208110614.jpg

そして、初めてみたポメのゴルフバッグ!

このブリーダーさんは、中京から西では超有名らしい!

「million sellers」さん!

で、運よく ブリーダーの草間理恵子さんとお話が出来ました。

そして、内緒で胡桃の耳周りのカットもしてもちゃいました。

ポメの耳の表現の仕方は、頭から小さくちょこんと見えるのが

良いそうです。耳が大きく見えてはいけないそうです。

そして、通常のショップでカットされる耳は、強調されてしまうから

ダメなんだそうです。

耳の内側の無駄毛のカットと、耳の先端内側5mm,外側7mmカットが基本

なんですて!しらなかった。

ゴルフバッグの上の写真のこの耳がわかりやすいかな!!


我が家のポメ2匹を見て、可愛いのに勿体無い、ちゃんとカットして

あげなさいと注意を受けてしまった。そして見本で胡桃をカット。

飛鳥は、自分でちゃんとする様にて!がんっばらなくては!!


写真の子達、ふれあいコーナのブースに順番に出ており

抱っこも出来たんですよ!みんな小さい!普通?

普段見るポメが大きいのか?

ワン友のmomoさんに直接見て欲しかったとまじめに思ってしまった!

こんなポメラニアンブースでしたよ。レポートお終い!




続く。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


PCが・・・・
パソコンの調子が最近悪かったのですが
ついに、ほとんどダメな状態になってしまいました。

なのでブログの更新をしたいのですが、現在無理な状態です。

会社のPCから書いてますが、本気では書けないので
しばしお待ちを!

昨日の夜7時30分ごろPCを買いに行ってきました!
悩んだ末に激安の新型ノートを購入!14日に新発売のモデル!
今度の週末に入荷するので、それ以降に更新します~!

ほとんどインストールされてないから安いんだけどね!
足りないのは、後から!
メールとネットと写真の保存・加工ぐらいしかしないから!
あとは、外付けのHDで対応です!!

デコカート
朝のテレビで、最近のベビーカー事情をやっていたいました!


他の方と同じ型カートでは、嫌ということで


ぬいぐるみなどでデコカートしているようでした。


で、今回、我が家のドックカートを皆さんにお披露目しようと


ブログにUPすることにしました!!


でも、普通のカートと差ほど変わらないですよ!


7月からカートのデコを始めました!


最初は、カートのドリンクホルダーの部分から!


カートから取り外して、自宅で作業!

CIMG9738.jpg


で、真ん中の物入れをデコ!

CIMG0789.jpg


ホワイト系のシートを貼って、その上にオチビ達の名前を入れました!!

可愛くないですか!!


この後、ドリンクホルダー周りをデコ!!

CIMG0791.jpg


最初は、この辺でやめたのですが、もっと可愛く加工しようと思い、


こんな所にリボンを!!


CIMG0770.jpg


で、どんどんエスカレートして行き!


継ぎ目に!

CIMG0787.jpg


パイプに!!

CIMG0788.jpg


そして、極めつけは!

フックと洗濯バサミに!!(カートにこれがあると便利だよ!)

CIMG0792.jpg
CIMG0793.jpg

こんな感じのカートに仕上がりました!!


後、他にデコではないけど、カートの下の生地の部分に


名前を書いてみました!!


CIMG9817.jpg


ここに、名前があるとみんなが読んでくれます!


最近、一部にはげてしまっている場所が出ているので


メンテしないといけなくなってきています!


カートが壊れたらもっと大変ですけどね!


ちなみに、デコは全部、海ちゃんパパがしました!!パパの趣味ですから!!


次は、カートの生地を変えるかな?!


ミシンないから無理かな!!!


はははは!!





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


鼻でか写真と問題の答え
さて、前回の問題の答えですが・・・・・!
また、また正解者が!!!すご~い!!!

その前に!

ベランダの野生ランの1つ!カキランが咲きました
CIMG9164.jpg
CIMG9165.jpg
CIMG9166.jpg
普通のカキランより赤が濃いタイプです。
湿地帯のランです。これも日本に自生しているランですよ!

問題を作る為に写真を撮った時の、お顔UP写真!
CIMG9127.jpg
CIMG9119.jpg
CIMG9088.jpg
CIMG9098.jpg
CIMG9090.jpg
CIMG9108.jpg

これは、問題にしないけど、わかりますよね!簡単でしょ!大地は、居ませんから!!


前回の答えですが・・・・
海~大地~煌!空~陸~七海~雪!!の順番でした!!

正解者は・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!Minaさんでした~パチパチパチ

観察力には脱帽です。ママも感動したよ!!全問正解には!!!

次の問題は、次のブログで!!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


