愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




祖母の家で!
祖母の一周忌で実家に帰省!


祖母の家に昨年夏、初めて犬がやってきました!


犬種は、チャイニーズクレステッドドッグ! 


でも、この子は、パウダパフなので全身に毛があります!


名前は、ももちゃん女の子!


CIMG1045.jpg

カットしてあります。

CIMG1047.jpg



車酔いが、酷いのでお出掛けした事がありません。


いまだに、10分しないで酔って吐いてしまいます。


なので、他のワンちゃんともお散歩で会うぐらいで


ほとんど接触もないから、犬嫌いなんですよ!



話は、変ってパパの従姉弟と姪っ子が、


ヤモリが可愛いとはしゃいでいました!


祖母の家の周りに居たのを捕まえてきたんです。

CIMG1053.jpg

甥っ子が、学校で飼うそうです!

たくましい!

CIMG1055.jpg


大地くんも参戦!

CIMG1054.jpg


アップで!2匹のヤモリです!


持っているのは姪っ子!


従姉弟も姪っ子も、女の子ですが我が家の血筋なのか全然平気なのには


ビックリ!


普段周りにいる女性ではありえない光景ですから!!



あと、日本ミツバチの養蜂を趣味で叔父がやってますので



巣箱が、沢山ありました。(一部、我が実家にもあります)


お終い。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日帰り軽井沢②
今回の軽井沢日記は、短いですよ!②で終わりです!


ネタがね~!無いしね~!!


軽井沢銀座へ移動して散策!!


観光地らしいバスも走ってましたよ!


CIMG1081.jpg


そして、今回も結婚式に遭遇!

CIMG1082.jpg


今回の目的のひとつ!トム&エマさんへ

CIMG1083.jpg

3時ぐらになり、かなり冷え込んできてワワ達も震えだしてしまいました!


当然人間も寒くなり、ちょっと震えてた!


防寒の準備をして行ったけど寒かったです!


お店の中には、順番に入りました!


今回は、ヨーキーファンの方用にこんな写真を撮ってきました!

CIMG1084.jpg

CIMG1085.jpg

CIMG1086.jpg

CIMG1087.jpg

今回は、写真大きくなりませんのですみません。

ちなみに、陶器のツリーは¥60,000円です!!


また散策していたら、いつもの様に人だかり!撮影が始まってしまいました!


CIMG1093.jpg

プリンちゃん家のカートも参入!

CIMG1094.jpg
CIMG1096.jpg


結局幹太くん家のカートは、不参戦でした!!


暗がりの中、もみじをバックにmokoちゃんを撮影!

かなり厳しい!

CIMG1101.jpg



5時過ぎて暗くなってきたので、




夕食をしに軽井沢ドッグガーデンリゾートへ




店長さん、那須のお店のイベントのお手伝いで不在でした。



奥のテーブルを予約しておいたのですんなり入れた!



というより全然人がいませんでした(^。^;


CIMG1107.jpg



近くのテーブルに、めちゃ大きいワンコが!!


で、もの凄く静かにしていたんです。!!


オーナーさんにお願いして撮影させてもらいました&触らせてもらった!!


凄く良い子で可愛かったです!


アキタ犬のもんちゃん!!(もしかしたらアメリカンアキタかも)

CIMG1105.jpg

たぶん、海パパより大きい!!



ここで、やっと一緒にいったワンちゃんの写真を撮りました!


まだ紹介していない子!


幹太くん

CIMG1112.jpg


みにらくん

CIMG1116.jpg


最中ちゃん

CIMG1119.jpg


で、他の子は既に寝ていた!

なのでお写真をmomoさんからお借りして!


月見ちゃん

b-6152s.jpg


プリンちゃん

b-6153s.jpg


アイスくん

b-6176s.jpg

でした!!!


御飯は、また豚ステーキ!!

CIMG1118.jpg

これ激ウマ!!


ママは、ハヤシ!

CIMG1117.jpg

これもとても美味しいよ!


みんなでワイワイ話が盛り上がり、1月にみんなで旅行へ行く事に!


1月23日~24日で伊豆へ!!さて、宿を押さえないと!!


大変だ!!幹事はいつも通り海パパで~す!!


この後、高速の横川SAまで移動。お土産買って解散。


お疲れさんでした。



軽井沢は、プライベートで行くのは年内はこれが最後ですね。



次は来春以降!!イェイ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日帰りで軽井沢!
10月24日は、お友達と5家族で軽井沢に日帰りで遊びに行ってきました!

参加家族は、
①プリンちゃんファミリー 2人
 3チワワ (プリンちゃん・アイスくん・最中ちゃん) 1トイプー (月見ちゃん)

②幹太くんファミリー 2人
 2チワワ (幹太くん・みにらくん)

③momoちゃんファミリー 2人
 1ポメ (mokoちゃん)

④テリ晴ファミリー 2人
 1ヨーキー (テリーちゃん)  1チワワ (晴くん)

⑤我が家 海ちゃんファミリー 2人
 7チワワ(海・陸・空・大地・煌・雪・七海) 2ポメ (飛鳥・胡桃)


大人10人 ワンコ18匹!!(我が家で半分!!)



集合が、上信越道の横川SAに午前10時に集合!!


天気も良くて良かったです!!気温11度でした!


まず始めに、お昼御飯を食べに中軽井沢のハルニレテラスへ!


ここで、前回と同じく川上庵へ!!

CIMG1061.jpg

我が家のブログに初登場の

テリーちゃん&晴くん

CIMG1058.jpg

ちょっと写真が小さいかな?と言う事で、momoさんが撮影した写真をお借りして!

ヨーキーのテリーちゃん!チワワの晴くん!!です

b-6142s.jpg


ついでに、我が家の子達も可愛く撮ってもらいました!

b-6144s.jpg
b-6143s.jpg


軽井沢は紅葉真っ盛り!多分11月1日前後がピークかもしれません。

CIMG1066.jpg


食事中に我が家の七海ちゃんは、カートとママのイスの間で困ってます!

CIMG1064.jpg
CIMG1062.jpg


お兄ちゃん達は、パパの席の後ろで待機中。

CIMG1065.jpg


食事をしながら、みんなでワイワイ会話していると


見た事があるファミリーが、歩いているのを発見!!


慌てて、席を立って駆け寄りました!!


なんと偶然にも、ブロ友のなゆぱぱ&mimiさんファミリーでした!!


GWに幕張で初めてお会いして以来でした。


当然集合写真を撮りましたよ!でもみんながこちらを見ている写真は


撮れていませんでした!残念。


CIMG1069.jpg

ももちゃん、めいちゃん、はなちゃん ちゃんと撮れてなくてごめんね~!!

次会った時は、ちゃんと撮るから!!


前回と違って今回は2ポメが増えていたので


抱っこしてもらいました!! 次はもっと毛量が増えていて


もっとポメらしくなってると思いますよ!!!


食事の後は、ちょこっと散策!


紅葉も満喫!!

CIMG1071.jpg
CIMG1072.jpg


この後は、プリンを食べに!移動!!

前回も紹介したお店だよ!!

CIMG1074.jpg


購入プリンは、ブリュレとカボチャの2種類!

CIMG1077.jpg
CIMG1076.jpg


何時食べても美味しいよ!!


この後、この場所で面白い悲劇がありました!


でも本人の為に伏せておきます!結構笑えた!かなり爆笑かな?


ここでも紅葉が綺麗でした!

CIMG1078.jpg


mokoちゃんお散歩中!!

CIMG1079.jpg


我が家の2ポメと誕生日が近い仲良しポメちゃんです!!


この後は、旧軽井沢銀座へ!



続く。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


海釣り
10月12日は、朝3時に起床!!



なんで、そんなに朝早く起きたかって?朝・夜中?



b-6015.jpg



海へmomoファミリーと釣りに行ったのでした!!



以前から、釣りに一緒に行きたいねと、話をしていたのですが



今回やっと行けました!



本当は他のお友達も誘いたかったのですが、初めて行く場所なので



下見も兼ねて2家族だけで!!



行き先は、茨城県大洗港!北海道へ行く客船サンフラワー号がでる



港です!!



待ち合わせは、東北道の佐野SAに6時!




現地に7時過ぎに到着!!!



車を駐車して、港へ!!



既に沢山の人が釣りをしてました(!。!)



見ていると、釣れている様なので急いで



釣りの準備!!!



CIMG1042.jpg

b-6028.jpg


ワワ達は、釣りの間は後ろのテントで待機!!

CIMG1043.jpg


朝早いときは、カートに乗せていたのですが


ずぅ~と乗せて置くわけにもいかないので



旅行用のサークルにみんなを入れて置きました!!



このテントは、以前チワワパーティーにも持って行った物です!



横には、後で食事が出来る様にテーブルとガス台を準備!!




朝日を浴びながら!



海!!

b-6020.jpg

陸!!

b-6022.jpg


飛鳥!!

b-6024.jpg



お昼前に、パパ同士で買出し!!



海鮮物をゲット!!


b-6031.jpg


生カキを8個!ホタテを4枚!!大きいエビ4匹!!大アサリを一袋!!


テーブルで焼いて食べたよ!!


b-6034.jpg


カキは、ナマで!

b-6033.jpg


カキの殻を開ける道具を持ってきてので、その場ですぐに開けました!!


なれないと難しいけど、なれると簡単!!カキの殻を開けるのは!!


秋葉原の無差別殺人事件で、カキをあける道具が銃刀法に引っかったけど


パパのは、似てるけど刃がないので大丈夫!!(三重の鳥羽で購入)



で今回の成果は!

b-6038.jpg
b-6039.jpg
b-6040.jpg

でした!!


みんな、momo家にお引取りをお願いしちゃいました!!



ちなみに、パパだけ坊主でした。え、頭も坊主!うるさ~い(-。-;


この日は、3時でおしまい!









で、なぜ3時に、終わりにしたかと言いますと

話は、がらんと変りまして

6時までに病院に迎えに行かないと行けなくなってしまったからです。


それは、胡桃ちゃんです!


ここ数週間、便がゆるかったのですが、

土曜日の夕飯をほとんど食べなく、

夜中の3時に嘔吐!(普段爆睡で絶対に気が付かないパパが異変に気が付く)

4時ごろ下痢!ゼリー状!!

7時に、血が混じった下痢!液状!!

8時に病院へ!!

その間、車の中で嘔吐!!

9時からの診療時間開始を待合室で

待っていると、散歩中に痙攣を起して倒れて

ワンちゃんや、意識の無いネコちゃん達が

順番に運ばれて着ましたよ!!

そんな緊急性の子が続くなんて事が

ないのでビックリ!!


て、我が家もそれど頃では、無い状態に!

胡桃の意識が、段々と薄れていくのが

腕の中で見ていてわかるんです!

舌の色が白く、口の中も白く、

血の気が無い状態!!

完全に低血糖状態に!!


慌てて、受付に緊急性を伝えて即診断・治療へ!!!

血液検査や便の検査もしてもらいました!!

その間に注射をしてもらい、いつもの元気な胡桃へ!!

で、安全を見て入院!!

この日のオフ会と翌日の釣りには、胡桃ちゃん欠席!!


で、病院に迎えにパパ・ママで行きました!!


先生に呼ばれて、診察室へ!!


先生と一緒に元気な胡桃がいました!!



が、しかしここでショックな事が!!!


胡桃の名前を呼んだら、後ず去りして下がって行くんですよ!


それも先生の方へ!!


これを見て先生、失笑!!!


パパ・ママうな垂れ(^。^;がっかり!!


入院中は、とても良い子で静かそうです!!


と聞いて病院を出て、車に乗せた瞬間に


ワンワンと吠えまくり!!


これには、パパ・ママまたも、がっかり!!


胡桃ちゃんのは、振り回されぱなしでした。


ちなみに、この時の体重750gです!!!7ヶ月弱で!!!


850gまで行った体重が減ってしまいました!!でもこの辺の


体重で落ち着きそうです。1kgには、なりそうもありません。


ちなみに飛鳥は、現在1.1強kgです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


パーティーの後!
チワワパーティーの後は、旧軽井沢へお買い物!


夕方4時半ごろに到着!


日曜日の夕方だから人も少ないと思ったら


沢山人がいた!!


で、いつものごとく、人だかりで撮影会!!


CIMG1012.jpg


今回は、行くお店を決めて来たので


お目当てのお店へ先にGO!


前回も、行ったトム&エマさん

CIMG0664.jpg


ここで、お友達へのポメグッツのプレゼントを探しに!


オーナーさんに尋ねたら沢山出てきましたよ!!すげ~!


ヨーキーやウエスティンのグッツもメチャ有りビックリ!


絶対にゆうママさんだったら買うと思うよ!可愛いのが沢山!!



写真も撮って良いとの事で、撮影!!


出してきてもらったのが、ポメのクリスマスツリー!!


CIMG1013.jpg

CIMG1014.jpg

凄くないですか!他の犬種にヨーキーやチワワ(スチーやロンチーが両方入っている)のも


有るんですって!! お値段は・・・・・!目が飛び出た!!!無理!!!!


で、他のクリスマスバージョンのヨーキーのも飾ってあったので見せてもらいました。


SBSH00481.jpg

↑ クリックするとメチャ大きくなるので見てね!値段もわかるよ(^。^;

可愛いでしょ!!!


後、お皿のセットも可愛いかった!

CIMG1017.jpg


後、新作のカップ! ↓クリックで大きく

SBSH00461.jpg


それと、1点物の置物! ↓クリックで大きく

SBSH00501.jpg

みんな写メで、お友達へ!持ってないか確認!


みんな持ってないと返事!!で値段も聞いて来たぞ!


メチャ高い商品の値段だけ、教えたちゃいました!


だってね~プレゼント買いに来たのに値段聞かれてもね~!返事に困るでしょ~!!


で、教えられない商品も高いとだけ、返事!!!


写メで、送り忘れた写真が、マグネット類!   ↓クリックで大きく!

SBSH00541.jpg


結局、プレゼントはメッセージボード(写真なし)と上の置物!に決定!!!


置物、パパが欲しかったんですが・・・プレゼントにしちゃいました!


だって1点物で可愛かったから!!他の人に買われるぐらいなら


大切にしてくれる友達の元へ行った方が幸せかと思い!!


パパのお小遣いで買いましたよ!!!(お財布が、氷河期に!)



オーナーさんとも沢山お話をして帰りました!


10月からは、週末だけ営業で13:30からオープンだそうです!!



ちなみに、10月24日(土曜日)日帰りで我が家を入れて4家族で


また、軽井沢に行く事になりました!


ハルニレテラスの川上庵でお昼を食べて


その後は、旧軽井沢へ移動。(トム&エマさんに行くよ!)


夕方に軽井沢ドックガーデンリゾートへ


こんな予定です!




 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


