愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お薬!
夏の旅行当日に、胡桃が目を怪我したと

書きましたが、その治療用のお薬を紹介しますね!

CIMG0158.jpg

この2種類です。水色のキャップのお薬は4週間で使い切るタイプです!

錠剤を液に溶かして使うので長くはもたないようです!

黄色のは、まだまだ先まで使えます!


これを最初の一週間は一日4回点眼!その後3回へ!


現在2回になってます!


お薬がなくなっら、再検査です!問題なければそこで終了かな?



ぜんぜん話は、変って

そして、我が家の子達(お兄ちゃん達)のおトイレ紹介!

みんなは、どうしているのか?家でのトイレ風景は?

CIMG0130.jpg


我が家のは、男の子ばかりなので足を上げてオシッコをしてしまいます!

その為、サークルをトイレ専用にして奥と左右の側面にアクリル板を斜めに

立てかけてオシッコを後ろに行かないで、シートに流れ落ちる用にしてます!

出口付近には、ナプキンを!そして

出口には、バスマットを!

足が汚れてたり、オシッコが垂れても良い様にしてます。


バスマットのところにシートを引く事は、オトイレスペースが広くなったと


勘違いする事があるのでしません。


オチビちゃん達は、サークル毎にシートを引いてあるのでその中で

してます!

我が家では、フリーはお兄ちゃん達(上三匹)だけですから!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


通院!でアセアセ!マジでやばかった!!
土曜日は、チビポメの胡桃ちゃんを午後から病院へ!
前日の夜から、下痢を何度もしていたので、
心配で行きました。食事はちゃんんと食べていました。

病院まで、自宅から車で30分ぐらいの場所にあります。
15時からの診察でしたが、15時過ぎに到着したら
凄く混んでました!
胡桃は、待合室で待っている間にパパの膝の上で嘔吐!
ビックリ!多分車酔いだったんだと思います。
すぐに診察室へ!検便にも問題無く、下痢止めの注射を2本打って
抗生剤と腸整剤をもらって帰りました。
途中ホームセンターによりお買い物。
みんな(胡桃・陸・海・空)車でお留守番。(飛鳥・煌・雪と七海・大地は、自宅でお留守番)
自宅でお留守番、このメンバーで初めて!! 泣かない、騒がない子がお留守番です。
普段、外出は全員が当たり前でしたから、ドキドキなお留守番でした!!

お昼ごはんを、胡桃にあげるつもりでフードを、目の前に置いて、車を離れました。
1時間ぐらい買い物してから、車に戻ると食べないで寝ていました!
寝ていたので、起こさないで帰宅。途中ショップでダンボール箱をもらうのに寄り道。

19時過ぎに自宅に到着。

車から部屋に連れて戻る為に、寝ている胡桃を起そうと触ったら
手足が痙攣をしていて、目を開けたまま動きません。全身に力がなく
まるで死んでいるかのようで、真面、メチャメチャあせりました。
直ぐに、部屋に連れて行きブドウ糖を口に入れて食べさせようとしましたが
食べる力もありませんでした。
次に、ブドウ糖と黒砂糖を溶かし、スポイトで口に無理やり入れて流し込ませました!
多少飲むけど、直ぐに口を閉じてしまい飲んでくれません。
これを何度か繰り返していたけど、空いていた目も閉じてしまい痙攣もなくなり、
最後の別れを心の中で覚悟してしまいました。
でも、どうしても何とかしたくて一生懸命繰り返し飲ませました。
そして、奇跡が!!!
ママが、ウエットフードの匂いの高いタイプを鼻の前に持っていったら、
舌を出して口に含んだんです。そして食べました!米粒より小さくペーストに近い
状態の物を、ちょこっとづつ、何度も何度も繰り返してあげました。
帰宅から1時間後には、自力で立てる様にまで回復。
今度は、ちゃんと寝かせて2時間後に、ササミをボイルした物を、細かくして
フードに混ぜてあげました、完食!!!!
この姿を見た時に、急に体の力が抜けてどっと疲れました。

今回、低血糖が原因で倒れたのだと思いますが、今週で2回目の低血糖でした。
最初は、食が細い上にチビ達で遊びすぎたのが原因で1回。

今回のは、下痢と嘔吐で栄養が取れなかった為に急激に起こってしまったの
だと思います。 そして、生死のギリギリの所まで持ち込んでしまったのは
飼い主の完全なる管理ミスです。
かなり、へこんでいます。

1241088611826_img1Big.jpg

ご心配かけましたが、元気に戻りましたよ。

そんな土曜日でした。
日曜日の事は、別の日に!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット


陸のその後&シャンプー
ご心配おかけしてます陸くんの症状ですが、
現在、落ち着いており元気にしています。
今朝、6時から30分おきに少量のお水を飲ませ、8時に普通にお水を飲ませました!
嘔吐も無く、元気にしてましたが
フードを全然食べてくれませんでした。
オヤツもほとんど食べなんです(^。^;

マイフレのMinaさんへ電話したりしていたら、ぐったり寝込んだまま動かなくなるんですよ~!
超あせるんですけど!!電話しながら名前を叫んじゃいました!
低血糖を起こした子供のようでしたから!!
病院へ連絡したら連れて来るよに言われて、すぐに連れて行きました!
車の中でも、ぐったり!ずっと体をさすりながら運転してました!
だって、体が冷たくなったり、心臓が止まったりしたら、やじゃないですか!!
そんなこと有り得ないし!!

そこまで心配したのですよ~!聞いてくださいよ!!
陸くん、バリュウム飲んだりして検査しないといけないので
夕方にお迎え!
だから診察室で、可愛い看護婦さんに預けるんですが
そこで、陸くん!!!急に尻尾をフリフリ!抱きついてお口に
ちゅっちゅ!!有り得ないんですけど!!
そのまま、飼い主を残して楽しそうに奥へと消えていきました!
先生と二人で苦笑いしちゃいました。ああああ~(^。^;

夕方ママと一緒にお迎えに!
超元気に、出てきましたよ!!良かった良かった!!
思わず、そんなに病院楽しかったの?と聞きたくなるくらいでした!

先生からは、バリュウム撮影に経過についてと
血液検査等の説明を受けました!
アジソン病や他の病気について聞いた所
それらの症状を示す数値が、正常なので問題ないとの事でした。

家に帰ってから、フードはあまり沢山は食べませんが何とか
美味しいフードだけでも食べてくれましたし、嘔吐もありません。

みなさまには、大変ご心配をおかけしました。


で、陸が病院に行っている間に、家に残された子達全員シャンプーさせましたよ!!

最初は、七海から!
CIMG8915.jpg
ドライヤー後!
CIMG8918.jpg

次にくん!
CIMG8919.jpg
ドライヤー後!!CIMG8922.jpg


次はくん!!!
CIMG8924.jpg
ドライヤー後!!!
CIMG8925.jpg


次は、大地くん!スムースなので変化が無いけど
見たいと思う大地ファーンの方へ!!
CIMG8926.jpg
ドライヤー後!!!変化が無いよ(^。^;
CIMG8927.jpg


次は、くん!!一番化けるよ!!見てみて!!!
CIMG8930.jpg
ドライヤー後!!!!劇的に変化!!
CIMG8942.jpg


長男、くん!!
CIMG8946.jpg
ドライヤー後!!
CIMG8950.jpg


陸くんは、今度別の日に!!
そして、可愛いポメちゃん達のは、明日UPしますね!!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


陸!病院へ
23日は、朝から陸を連れて病院へ!
前日の夜中から、急に嘔吐を初め、朝までに10回以上嘔吐!
パパ・ママもほとんど徹夜ですから!

最後は、ほとんどお水を吐いている感じでした。
水を飲むと嘔吐の繰り返しでした。

最後は、車で病院に行く間に1回嘔吐!
元気が無くて、寝てました!

病院に到着!
少し待ってから診察室へ
CIMG8905.jpg
陸くん、テンション下げ下げです。
病院大嫌いな陸ですが、騒ぐ元気もありません。

CIMG8907.jpg
レントゲン撮影用に、エリザベスを付けさせられちゃいました!

CIMG8908.jpg
レントゲン写真!

先生曰く、綺麗過ぎるぐらい綺麗な写真だそうです。
それが、おかしいそうです。
胃の中にガスがたまり、腸の方にも胃からガスが行く筈が、行って無いそうです。
なので、胃から小腸までの間に原因があるかもしれないそうです。
午後半日病院で、様子をみて方針を決める事に!
夕方6時に電話を入れて帰宅できるか確認して、ダメなら入院、翌日バリュウムを飲むか、
内視鏡で確認する事に!事態が悪いと開腹手術へ!

説明を受けて帰宅。

そして、夕方6時に病院へ、電話!!
お迎えOKとの事!

先生からのお話!
少量のお水を飲ませた時は、吐かないでいたけれども
夕方普通に飲ませたら吐いたそうです。

今日は、このまま家で様子を見ることに!
朝まで、お水も含めて絶食!
今見ていても、お水を飲みたいらしくて飲み水が有った場所をうろるろしています。

朝から少量のお水を飲ませて様子をみて、数度繰り返してみる事に
嘔吐するなら即!病院へ!で精密検査へ(内視鏡)!


明日の様子は、また!
今晩も、陸もパパ・ママも寝れそうにありません。


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


5月1日病院
5月1日は、会社がお休み!!
と言う事でワワ達を連れて午後から病院へ!GO
狂犬病予防注射とフェラリアのお薬と海くんの心臓のお薬をもらいに
我が家も行って来ました。
意外に混んでなくて良かったです。
病院での写真は、撮らなかったから無いよ(^。^;
毎回忘れてしまいます。

体重は、
海・・・・2.7kg
陸・・・・2.4kg
空・・・・2.1kg
大地・・2.2kg
煌・・・・1.2kg
雪・・・・1.3kg
七海・・1.2kg

でしたよ。雪がちょこっと増えた!
これでも最近太りきみな
今までのマナーベルトがキツイんです。

パパ~何か言った?
CIMG8634.jpg

すみません。
CIMG8635.jpg

がんばって痩せるよ~
CIMG8636.jpg


で26日に購入したパリエロの洋服を着てみました。

まず雪!
CIMG8630.jpg

煌だよ~!
CIMG8638.jpg

七海だよ~!
CIMG8628.jpg

さて、今回の病院での費用は・・・(^。^;
狂犬病注射  3,000×7頭=¥21,000
フェラリアの薬 800×7頭×2ヵ月=¥11,200
血液検査(代表 空) =¥1,700
海のお薬56日分=¥5,600
狂犬病の注射済票代 550×7頭=¥3,850

で消費税を入れて・・・・痛い出費だ!!
可愛い仔達の為だけど・・・財布に隙間風が

この差が、多頭飼いと一頭飼いの大きな違いかもしれませんね。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


